ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エステ ダイエット、確実に部分痩せするには


 ダイエットしたいという願望がある女性の多くは、全身をきれいに痩せたいというよりも、お腹周りをすっきりしたいとか、脚や二の腕を細くきれいにしたい、あるいは顔を小顔になるようにしたいなど、部分的なダイエットを望んでいます。


部分的に痩せるためには、リンパマッサージをするのが最も効果があると説明してきました。しかし、個人が独力で本やDVDなどを見ながら行うのにも限界があります。実際にやってみると分かりますが、なかなか思うようにできないものです。



 そういう方でも確実に痩せられる方法があります。それは、エステで痩せることです。
私がお勧めするのは、こちらです。

 kireisalone.jpg


 




 キレイサローネの特徴は、

 エステで痩身というと、すぐに思いつくのが大手の有名なエステです。しかし、どこも勧誘がけっこうあるみたいで、途中で嫌になる人が多いようです。しかもマニニアル化していることや対応がよくないなど、口コミがよくないところも少なくありません。


キレイサローネは、新しいエステサロンなので、口コミも少なく判断しにくいところはありますが、東京ではカウンセリングの予約が1ヶ月先までいっぱいになるほど人気急上昇中のサロンです。



 キレイサローネに通い始めた友人に話を聞いてみました。

 初月500円でお試しできるというキャンペーンで初めて行ったようです。
すごくいい感じだったので、その後も通い続けているそうです。いろいろな施術がありますが、ハイパワーキャビテーションというコースが一番気に入っているそうです。お腹まわりを引き締めるコースですが、終わると本当にお腹が引き締まっているのがよくわかるそうです。

数年前に買ったパンツが穿けるようになったと言っていました。通うたびにちゃんとサイズが落ちているので、やっぱりプロの力を借りることってすごいんだなぁと感心してました。

食事のアドバイスもしてもらえるそうです。店舗もすごく清潔だったそうです。基本は月額15,980円なので、この結果を考えると高いと感じないそうです。全然勧誘もなかったそうです。




 月額制の痩身エステがまだ珍しいので、月払いで通えるというのは良いですね。
痩身エステって30万とか60万とかかかるっていうところもまだまだ多いので、そういうところに比べると、月に1万5980円で通えてしまうのはやっぱりいいですね。1年に12回通っても20万円もしないので、かなり安いですね。


それに勧誘がないというのがいいですね。



 キレイサローネに興味がある方は、こちらからどうぞ。
  ↓
  





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2015/11/24 15:29 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

下半身 痩せる、全身マッサージでこりを改善し引き締める


 痩せたいという願いをもっている女性はたくさんいますが、全体的に痩せたいというよりも、部分的に痩せたいと思っている人が多いそうです。痩せたいと考えている部分で圧倒的に多いのが下半身です。中でも最も多いのがお腹です。その次に多いのが脚だそうです。



 それでは、お腹とか脚などの下半身痩せる方法には、どのようなものがあるのでしょうか。どのようにして下半身痩せすればいいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 下半身は水分や老廃物が溜まりやすい

 下半身というのは、人間の身体の中で最も太りやすい場所なのです。なぜかというと、下半身は上半身と比べると、代謝が悪い上に冷えやすいので、水分や老廃物が溜まりやすい部分なのです。夕方になると脚がむくむ方も多いと思います。下半身は、むくみやすい部分だということを理解しておいてください。


脚がむくんだ状態を放っておくと、代謝が悪い状態のまま放っておくことになるので、下半身太りに繋がります。お腹だけ、脚だけ、あるいはお尻だけが太っていて気になる方も少なくありません。そのような状態になっているのなら、何か手を打たないとますますひどくなってしまいます。


下半身太りが気になるほどむくんでいる方は、下半身だけでなく上半身にもむくみが起きている人がほとんどです。なので、下半身だけでなく全身のマッサージを行うことによって、リンパの流れをよくし水分や老廃物の流れをよくしなければなりません。それができれば、全身のこりが改善し身体全体が引き締まってきます。





 下半身やせを進めるマッサージの手順は

 下半身やせを進めるマッサージは、次のような手順で行ってください。

1.首をさする

 左耳の後ろに左の手のひらを当てて、鎖骨の方へさすり下ろします。次に、手のひらに頭の重みを乗せるように首を左側に少し傾けて、手のひらで首に刺激を与えながら肩先まで押します。
首の右側も同じようにします。


2.脚をさする

 両手で右足を包み込むように、足首からそけい部に向かってさすり上げます。硬い部分は少し刺激を強くするようにさすってください。
左脚も同じようにさすってください。


3.太ももをもむ

 右の太ももに両手を当ててタオルを絞るようにもみます。
体を前に倒し体重をかけながらもむようにしてください。
左脚も同じようにもんでください。


4.お尻をさする

 お尻の丸みの下に手を当てて、ヒップラインに沿ってさすりあげます。
手を交互に動かしながらさすり上げるのがコツです。




 続けていると全身のリンパの流れが良くなり、全身のこりが改善し身体全体が引き締まってきます。ただ、短期間で効果が出るわけではないので、少なくとも2ヶ月は続けましょう。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




[ 2015/11/23 14:03 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

上半身 痩せる、鎖骨や首、胸、二の腕を細くきれいにするには


 女優やモデルさんなどが、公式の場で、胸元が大きく開いたドレスを着ているのを見て、あのようになりたいと憧れる女性も少なく有りません。確かに、胸元が大きく開いた服を着て、鎖骨や胸のふくらみが美しい女性というのは、とても魅力的に見えるようです。多くの女性が憧れるのも分かります。



 それでは、どのようにすれば、あのように上半身をきれいにすることができるのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 上半身をきれいにするには、下半身とのバランスが大事

 上半身をきれいに見せるには、まず下半身とのバランスが取れていなければなりません。いくら上半身がスリムで綺麗であっても、下半身が太っていたのでは、けっしてきれいに見えることはありません。逆に、下半身がスリムでも上半身が太っていてはきれいに見えません。


このように、上半身と下半身のバランスがとれない原因として、体の冷えが影響していると考えられます。特に、内臓が冷えていると、リンパの流れが悪くなり、鎖骨や首、そして胸などがむくみやすくなります。そのため、上半身が太ったように見えるのです。


身体の冷えをとるリンパマッサージをすると、リンパの流れが良くなり、鎖骨や首、胸、そして二の腕のむくみがとれるので、細くきれいにみえるようになるのです。そのため、このような上半身痩せダイエットをする人も少なくありません。




 

 上半身をきれいにするマッサージの手順は

 上半身をきれいにするマッサージは、次のような手順で行ってください。

1.足の甲をさする

 足の甲に両手の親指を置いて、指の間をさすっていきます。痛いところや硬いところは回数を増やしてください。反対側の足も同じようにさすります。


2.脚をさすり、押す

 両手のひらを重ねて足首に置きます。そけいリンパ節に向かってさすり上げていきます。次に、足首からそけいリンパ節に向かって、体重を乗せる感じで押していきます。反対側の脚も同じようにさすり、押します。


3.お腹をさする

 仰向けになり膝を立てて、両手のひらを鎖骨の真ん中あたりに置いて、そけいぶに向かって、左右の手を交互に動かしながらさすり下ろしていきます。

 次にお腹に両手のひらを当てて、左右の手を交互に動かしながらさすります。

 この2つの動作を繰り返します。


4.デコルテをさする

 左右の鎖骨の上下のデコルテ部分に4本の指を当てて、外側から内側に向かってさすります。



 続けていると上半身のリンパの流れが良くなり、鎖骨や首、胸、そして二の腕のむくみがとれるので、細くきれいにみえるようになります。ただ、短期間で効果が出るわけではないので、少なくとも2ヶ月は続けましょう。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



[ 2015/11/22 11:12 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

全身のむくみをとりすっきり痩せるエクササイズとは


 以前にも説明しましたが、身体全体がむくむのは水分の摂りすぎが原因ではありません。何らかの原因で全身のリンパの流れが滞っているからです。身体の中の水分や老廃物の排泄が上手く行っていないせいなのです。


全身のむくみを解消するためには、リンパの流れをよくして、水分や老廃物の排出をスムーズにしなければなりません。そのために、どのようなリンパマッサージをすればいいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 マッサージの効果

 身体の中の水分と老廃物の排出をよくするために必要なことは、やはり腎臓の働きを活性化する必要があります。そしてリンパ節が集中している脚の付け根や鎖骨あたりをマッサージで刺激し、リンパの流れの滞りを解消することが重要です。


腎臓のツボや脚の付け根、鎖骨あたりをマッサージすると、身体全体がポカポカして着ます。そしてトイレに行く回数が増えるとともに汗をかくようになってきます。そのような状態にならないようであれば、ツボを間違えているか、マッサージが足りないのだと思います。


マッサージの効果が現れれば、マッサージした後に水分をたっぷりと摂るようにしましょう。そうすれば、さらにマッサージの効果が上がり、水分や老廃物の排泄が進みます。身体がどんどん浄化され、全身のむくみがとれすっきりしてきます。





 マッサージの手順は

 全身のむくみをとるマッサージは、次のような手順で行ってください。

1.足裏のツボを押す

 足裏の硬い部分を両方の親指で押してやります。
 足の人差し指の下にある湧泉は、むくみに特に効果があるツボです。


2.脚のリンパをさする

 足首に両手のひらを当てて、脚の内側をリンパの流れに沿って、脚の付け根に向かってやさしくさすります。右足が終われば左足も同じようにさすります。


3.そけいぶをさする

 仰向けになり膝を立てて、両手のひらでそけいぶのリンパ節を外側から内側に向けてさすります。


4.首のリンパをさする

 親指以外の4本の指を耳の後ろに当てて肩先に向かってリンパをさすります。
 次に耳の後ろに4本の指を当てて、そこから鎖骨リンパ節に向かってさすります。
 最後に、両手のひらでフェイスラインに沿って、耳の下のリンパ節に向かって軽くさすります。



 続けていると全身のむくみがとれ身体が絞れてきます。ただ、短期間で効果が出るわけではないので、少なくとも2ヶ月は続けましょう。


[ 2015/11/07 13:36 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

足、お腹、顔、二の腕など、部分的に痩せる秘訣とは


 ここまでに全身の基本マッサージやストレッチのしかたを説明してきました。このまま全身の基本マッサージやストレッチを続けていれば、リンパの流れが良くなるので、むくみが改善します。そして全身のむくみが取れて体調も良くなり全身が絞れてきます。


しかし、あなたがリンパマッサージに興味を持ったのは、脚を細くしたいとかお腹周りを絞りたいとか、特定の部分を細くきれいにしたいという思いが強かったからだと思います。



 それでは、お腹や顔、そして足などためには、どのようなことをすればいいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 自分の悩みにあったマッサージを選ぶ

 脚を細くしたいとかお腹周りを絞りたいという願いを実現することも大事ですが、その前に日頃の悩みを解消することが先決です。次のような悩みを持っている方は、その悩みを解消するためのリンパマッサージに取り組むべきです。そうすれば、その先にあなたの願望の達成が近づいてきます。

1.全身のむくみをとりすっきり痩せたい

 朝起きると身体が重い、膝の後ろあたりが張っている、あまり食べないのに太ると感じている方は、全身のむくみをとるリンパマッサージが必要です。


2.ストレスを取り除きたい

 最近、ため息をつくことが多い、背中がよくこる、イライラすることが多くなったと感じている方は、ストレスによる緊張を取るリンパマッサージが必要です。なぜなら、ストレスが太る原因になっているからです。


3.体質を改善したい

 最近、身体がだるい、疲れやすい、便秘がちになったなど、体調の悪さを感じている方は、リンパの流れを正常に戻し、身体の毒素を排出するリンパマッサージが必要です。


4.上半身をきれいに見せたい

 最近、バストに張りがなくなってきた、二の腕がたるんできた、鎖骨が見えなくなってきたと感じている方は、身体が冷えていることが原因だと考えられるので、脚やお腹を温めるリンパマッサージが必要です。


5.顔をすっきり細くしたい

 最近、顔がむくみやすくなってきた、身体に比べて顔が大きくなった、目が小さくなってきたと感じている方は、首こりからくるむくみが原因なので、全身の代謝をよくするリンパマッサージが必要です。


6.下半身を引き締めたい

 最近、お腹が出っ張ってきた、ヒップが下がってきた、くびれがなくなってきたと感じている方は、下半身の代謝が悪いことが原因なので、全身の代謝をよくするリンパマッサージが必要です。



 自分が普段感じている悩みによって、必要なリンパマッサージも少しずつ違ってきます。なので、より効果があるリンパマッサージをすることによって、脚を細くしたい、顔をすっきりさせたいなど、自分の願いを叶えるようにしてください。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




[ 2015/11/04 14:35 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

リンパマッサージで痩せるために重要なのがリラックス


 首こりがむくみの原因だと説明しました。痩せるためにはむくみは大敵です。1日中パソコンなどを使って目を酷使している人やストレスが多い人が首こりになりやすいようです。目の疲れを癒したり、ストレスを解消するためには、リラックスする時間を意識して作ることが必要です。


スポーツやカラオケなどストレスの発散方法を何か見つけることも大事ですが、日常の生活の中で、短時間でリラックスできる方法を知っておくと、いろんなところで役に立ちます。また、リラックスした状態でリンパマッサージを行うと、首こりの解消になるだけでなく痩せる効果も上がります。



 ここでは、簡単にリラックスできる方法を紹介します。
仕事で疲れたと感じる時や会社で嫌なことがあってストレスを感じる時などに、この方法を使うととりあえずリラックスできます。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 リラックスとはどういう状態

 リラックスという言葉を日常でよく使いますが、リラックスとはどういう状態なのでしょうか。
簡単に言うと、身体の力が抜け、ゆったりした気持ちになる状態と言えるかもしれません。家に帰ってノンビリとしている時などは、まさにリラックス状態だと考えられます。


この状態になるには、家でしかできないわけではありません。また、時間がたっぷりとある必要もありません。10分程度の時間があれば、たとえ会社にいても電車の中でも、どこでもリラックスできるのです。


どのようにすれば、短い時間でリラックスすることができるのでしょうか。
その鍵は呼吸法にあるんです。なぜかというと、リラックスするのがヘタな人はたいてい浅い呼吸をしています。焦りを感じている時やストレスがある時は必ず呼吸が浅くなっています。


そういう時に自分の呼吸に意識を向けてみてください。呼吸を意識するだけでも落ち着きますが、さらに深呼吸すれば、なお落ち着くはずです。それをもっと効率的にしようと思えば、腹式呼吸を身に着けるといいでしょう。




 リラックスするには

 腹式呼吸は次のようなやり方で行ってください。
背筋を伸ばして、5~7秒かけて鼻からゆっくり息を吸い込みます。この時、臍下丹田(おへその下)に空気を貯めるイメージを持ってお腹をふくらませます。そして5~7秒息を止めます。最後に口からゆっくり息を吐き出します。お腹をへこませながら、体の中の悪いものをすべて出しきるようなイメージを持って、吸うときの倍くらいの時間をかけてゆっくり吐きだします。


慣れるまでは、これを5回くらい繰り返してください。慣れてきたら10~20回は繰り返すようにしてください。この腹式呼吸をするだけでリラックスできるのですが、よりリラックスできるようにするには、嬉しいことや楽しいことをイメージしながら腹式呼吸を繰り返すといいでしょう。


これを続けていると、いつでもどこでも簡単にリラックスすることができるようになります。そうなると、首こりの防止になるだけでなく、リンパマッサージの効果も上がります。その日の体調に合わせて、無理なく楽しみながらやりましょう。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




[ 2015/11/02 11:46 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

首こりを解消するエクササイズとは


 首こりはむくみの原因で、むくみによって太ってしまう人が増えています。ストレスが多く、しかも1日中パソコンで仕事をしている人が多い生活をしていると、どうしても首こりになる可能性が高くなってしまいます。


毎日のバスタイムにリンパマッサージをする習慣ができると、首こりもとれ、首こりをあまり心配しなくてもよくなります。首こりを解消することがダイエットに繋がるのです。


友人や会社でのつきあいなどで、リンパマッサージができない時もあるでしょう。また、夜遅くまで仕事をして目を酷使したり、ストレスが溜まったりすることもあります。そういう時に一時的に首こりの状態になるかもしれません。



 そんな時に効果があるのが、首のストレッチです。このストレッチをしてからリンパマッサージをすると、マッサージの効果が上がります。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 首のストレッチの効果とは

 首の曲げ難い場所を重点的にマッサージすることによって、首こりを早く取ることができます。首のストレッチをするだけでも、首こりの解消につながります。


リンパマッサージをする前に首のストレッチをする習慣を付けると、マッサージの効果が上がります。また、オフィスなどで、疲れた時にイスに座ってリラックスしたい時に、首のストレッチをすると気分転換にもなるので、やってみてください。


首のストレッチを続けていると、首の動きがスムーズになり、首の曲がり具合によって、首こりの程度も分かるようになります。




 簡単な首のストレッチ

 6つの簡単な動作ですから、覚えてくださいね。

1.首を前に倒す
 口から息を吐きながら5~7秒かけて首を後ろに倒します。
 倒した状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。

2.首を後ろに倒す
 口から息を吐きながら5~7秒かけて首を前に倒します。
 倒した状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。 

3.首を横に倒す
 口から息を吐きながら5~7秒かけて首を右横に倒します。
 倒した状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。
 ※左横に倒すのも同じように繰り返します。 

4.首を斜め上に伸ばす
 口から息を吐きながら5~7秒かけて顔を右斜め上に向けて首を伸ばします。
 伸ばした状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。
 ※左斜め上に伸ばすのも同じように繰り返します。

5.首を真横に向ける
 口から息を吐きながら5~7秒かけて顔を右横に90度回転させます。
 横に向けた状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。
 ※左横に向けるのも同じように繰り返します。

6.首を斜め下に向ける
 口から息を吐きながら5~7秒かけて顔を右斜め下に向けます。
 斜め下に向けた状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。
 ※左斜め下に向けるのも同じように繰り返します。


 この6つのの動作を3~5セット繰り返します。最初はやり難いかもしれませんが、慣れてくると自然にできるようになりますから、5セットするようにしてください。この首ストレッチをダイエットエクササイズに加えてくださいね。

 



 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



[ 2015/10/25 09:43 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

脚やせダイエット、太ももやふくらはぎを細くする方法とは


 太ももやふくらはぎが太いので細くしたいと思っている人がたくさんいます。

運動している人は、筋肉がついているので太ももやふくらはぎが太くなって当たり前です。それを細くしたいのなら、運動を止めるのが最も早い方法です。


運動をしていないのに脚が太い人の多くは、脂肪が溜まっているか、あるいはリンパの流れが悪くむくんでいるかどちらかだと思います。そういう人は、やはりリンパマッサージをするのがお勧めです。脚やせが簡単にできるのはリンパマッサージしかありません。




 といっても、本などを読んでリンパマッサージしてもなかなか要領が掴めません。そこでリンパマッサージで脚やせできる方法を紹介します。実は、私の友人は、ある教材を使って2ヶ月で太ももを5cmも細くすることができました。その後も続けているので、さらに細くなると期待しています。



 友人のお勧めの教材というのは、

 
◆ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』 です。




 スリムレッグラボの良さは、

 DVDを見てただマネをするだけなので、やり方が分からないということはありません。
お風呂に入った時に、身体を温めてゆったりした状態で行ってますす。マッサージすると、とてもリラックスすることができるようです。


この教材は1日2分やるだけで細くなると謳っていますが、それだけではやはり難しいそうです。やはり、全身マッサージをして身体全体のリンパの流れをよくしてから、部分的なマッサージをした方が効果があるようです。全身マツサージを加えると、どうしても30分近く時間が必要になるようです。


全身マッサージも続けた結果、身体全体のむくみがとれて脂肪も減ったようです。かなり全体的に細くなったと思います。それだけではありません。身体が軽くなったせいか、とても体調が良くなったと言っていました。肌のつややはりが出てきたせいか、お化粧ののりがまったく違います。


友人には必要なかったのですが、購入後90日間実践しても細くならなければ、全額返金してくれるという全額返金制度があるので、もしも効果が出なかった人には安心だと思います。
 


 スリムレッグラボに興味がある人は、こちらからどうぞ。
  ↓
  
◆ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 特定商取引に関する法律に基づく表示は、こちら
  ↓
 http://diet5kilog.blog.fc2.com/blog-entry-96.html



[ 2015/10/24 14:05 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

きれいに痩せる方法、全身の基本マッサージ


リンパマッサージの基本的な手技が分かれば、いよいよマッサージを始めることができます。今日から、マッサージを始めなさいと言われても、どこからどのようにしていけばいいのかわからないと思います。


私は全身を細くしたいので全身マッサージがしたい、あるいは私は脚を細くしたいので脚のマッサージだけでいいと考えている人もいると思います。



 それでは、リンパマッサージは痩せる目的に応じて、どこから、どのように始めればいいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 全身マッサージから始めましょう

 基本の手技を理解したら、まず始めたいのが全身の基本マッサージです。この基本マッサージを行うことによって、身体全体のリンパの流れを良くすることで、痩せやすい体質に変わります。基本マッサージをしていると、部分的なマッサージの効果が上がりやすくなります。


ダイエットで脚やせしたいとか、顔が痩せる方法が知りたいとか考えている人も、全身の基本マッサージから始めてください。なぜかというと、部分マッサージだけをしても効果が持続しないからです。一時的に脚や顔が細くなりますが、マッサージしていない他の部分のリンパの流れが悪いままなので、せっかくマッサージで細くなった顔や脚が元に戻ってしまうのです。


マッサージをする時には、リンパの流れをイメージして、リンパの流れに沿うようにマッサージしましょう。前にも言いましたが、身体が温まっている時の方が効果があるので、バスタイムに行うことをお勧めしています。
 



 全身マッサージは、次の9ステップで

 全身マッサージの流れを説明します。次のような9つのステップで行ってください。

1.足の裏をおす
 拇指圧迫法を使って、足の裏全体をまんべんなくおします。硬いところや痛いところを念入りにおしましょう。足の甲の指の間もおしてください。


2.脚を下から上にさする
 手掌軽擦法を使って、両手でふくらはぎを包み込むように、足首からひざの裏のリンパ節に向かって左右交互にさすります。脚の内側も外側もさすってください。


3.背中をさする
 手掌軽擦法を使って、左右の手のひらを肩甲骨の下あたりにあてて、そこから腰に向かってさすり下ろします。


4.おしりをさする
 手掌軽擦法を使って、左右の手のひらで腰の真ん中あたりからヒップラインにそって円をかくようになでます。


5.お腹をさする
 手掌軽擦法を使って、左右の手のひらでおへそを中心に時計回りに円をかくようにさすります。


6.バストをさする
 バストの丸みに合わせて上下に手を当て、上の手は胸の中央から脇の下の脇窩リンパ節に向かって、下の手は外側から胸の中央に向かって、手掌軽擦法を使って、優しくこすります。反対側のバストも同じようにさすります。


7.腕をさする
 片方の手で反対側の手首を軽くつかみ、手首から腕の付け根にあるリンパ節に向かって、手掌軽擦法を使って、さすりあげます。反対側の腕も同じようにさすりあげます。


8.首筋から肩先へ
 耳の下から首筋に手を当て肩先に向かって、四肢軽擦法を使ってさすります。反対側も同じようにさすります。


9.顔のラインをさする
 四肢軽擦法軽擦法を使って、両手の4本の指でフェイスラインに沿って、こめかみに向かって優しくこすりあげます。




 この基本マッサージは、1つのステップを3~5回行います。そして9つのステップを3~5セット、30分くらいで終わることを目安に行ってください。2週間くらい続けると顔や脚が細くなったり、肌がきれいになったりしてきます。


 この基本マッサージを続けることがきれいに痩せる方法だと思います。バスタイムを使って、リラックスしてきれいになりましょう。



 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




[ 2015/10/23 14:55 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

楽 ダイエット、リンパマッサージで痩せる手技


 リンパマッサージで痩せるには、エステサロンや整体などで、それなりの資格を持っている人でなければ、素人ではできないんじゃないかと思いがちですよね。


素人ではリンパの位置やツボが分からないし、どのようにマッサージしていけばいいのか、まったく知識がないので、できないと思ってしまいます。しかし、そういう知識は徐々に身に着けていけばいいだけです。


リンパマッサージと言ってもマッサージですから、肩がこれば肩もみするようなもので、基本的な動作さえ覚えれば、それほど難しいわけではありません。



 それでは、リンパマッサージにはどのような動作があり、どのようにマッサージすればいいのでしょうか。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 リンパマッサージの基本動作とは

 リンパマッサージをするには4つの基本動作を覚えなければなりません。動作というよりも手技という表現の方がいいのかもしれませんね。リンパマッサージの基本手技は、次の4つしかありません。


それは、さする、もむ、おす、たたくの4つです。

この4種類の基本手技も使う指や方法によって、さらに細かい手技に分かれています。これらの手技を症状や部位に合わせて、組み合わせを変えて使い分けるテクニックがプロの技なのです。エイテシャンのように使いこなすことができれば、簡単に痩せられるのです。


リンパマッサージは服の上から行う按摩や指圧とは違います。直接肌を触るのが基本です。直接肌に触れることでリンパの流れが良くなり、効果が上がるのだそうです。


たとえテクニックがなくても、滑りがよくなるようにオイルなどを使って自然にマッサージをすれば効果があるそうです。




 4つの基本手技をマスターするには

 さするというのはリンパマッサージで最もよくつかわれる手技です。さすることによって皮膚を刺激し新陳代謝を促すことで皮膚の抵抗力が高まります。手を皮膚に密着させてやさしくなでるのがコツです。脚先などの身体の端から心臓に向かって、繰り返しさすることで効果が上がります。
 

さする手技には、親指以外の4本の指を使う四指軽擦法、中指と薬指を使う二指軽擦法、手のひらを使う手掌軽擦法、親指の腹を使う拇指軽擦法の4種類あります。



 筋肉を強くもむことで、リンパの流れをよくし新陳代謝を活発にします。この手技は皮下脂肪を減らすのにも効果があります。もむ前にさすることによって筋肉をあらかじめ柔らかくしておくと効果がでやすいようです。



 おすというのはツボを刺激するために行います。ツボを押し続ける持続圧迫と断続的に行う間欠圧迫とがあります。親指の先でおす間欠圧迫を繰り返すことで、リンパの流れがよくなり、冷えやむくみに効果があります。



 たたくは手を小刻みに動かし手首を柔らかく使うのがコツです。連続してリズミカルにたたくことによって、血行の促進、筋力アップ、身体を引き締める効果があります。


手のひらを広げてたたく切打法、へこませた手のひらでたたく拍打法、拳を握ってたたく拳打法の3種類あります。




 最初からうまくできる人はいません。なんとなくやりながらコツを覚えてくださいね。けっしてムダにはなりませんから。続けていれば上手くなります。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





[ 2015/10/22 10:44 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

脚やせ 顔を痩せるには、むくみの解消から


 最近、急に太ったと感じることがありませんか。そんな場合、たいてい2~3Kgぐらい太っています。食べ過ぎて太ったとかいうのなら問題はないのですが、特に変わったこともないのに太ったと感じているなら要注意です。


もし、脚が重いとか顔が腫れぼったいとかいうことがあるのなら、それはむくみによって太った可能性があります。水分が溜まったために、脚や顔がむくんでいるのです。



 体外に水分が上手く排出されないためにむくみが起きているのであれば、それは一大事です。どのような原因でむくみが起きるのでしょうか。どのようにすればむくみが無くなるのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 むくみが起きるのは

 水分の摂りすぎによってむくみが起きるわけではありません。座ったままの姿勢を続けたり、トイレに行かず汗もかかないような状態が続いたりすると、体内の水分の循環や代謝が悪くなり、むくみが起きることが有ります。


朝は誰でも顔がむくんでいます。昼から夕方にかけて下半身がむくんでくるのも誰にでも起きることです。1日の中で、むくみが起きる場所が変化するのは当たり前のことです。このように正常なむくみであれば、簡単なマッサージをすることでむくみは解消されます。


しかし、問題なのはむくみの場所が変わらない場合です。特に、顔や脚がいつもむくんでいる場合には、むくみによって体重が増えているはずです。これは、水分が1ヶ所に溜まったまま体外に排出されない状態ですから、病気の可能性も考えなければなりません。




 むくみを放っておくと・・・

 顔や脚がむくんだ状態を放置しておくと、体外に排出されない水分が細胞に溜まるので、むくみがひどくなり体重が増えてきます。外見が太った状態になるので、とても格好悪いですよね。痩せるにはどうしたらいいのか悩んでいる時に、このような状態になると気が滅入ってしまいます。


むくみのために、疲れやだるさを感じるようになって来る事さえあります。それが進むと病院に行かなければならなくなってしまいます。なので、むくみを放置しておくとダイエットどころではなくなってしまうのです。


むくみで太ったというのなら、痩せるのは簡単です。リンパマッサージをすることによって、溜まっていた水分が体外に排出されるようになれば、むくみがとれるます。そしてむくんだ顔や脚が細くなり、体重も落ちてきます。


もちろん、一度や二度のリンパマッサージでむくみが解消するほど簡単ではありませんが、改善する方向に行くことは間違いありません。そうなる前にやっておきたいのがリンパマッサージです。



 むくみが原因で太ったという人は意外に多いのも事実です。なので、そうならないようにお風呂でリラックスする時に、リンパマッサージをするよう習慣付けたいですね。






 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




[ 2015/10/21 14:36 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

楽しく痩せる、リンパマッサージダイエット


 リンパの浄化機能が低下するのは、肩や首のこりが原因だと説明しました。肩や首のこりが起こらないようにすることで、リンパの浄化機能の低下を抑えることができます。そうすれば、太ることもありません。安心して、ダイエットに取り組むことができるというものです。



 それでは、なぜ肩や首のこりが起きるのでしょうか。肩や首のこりが起きる原因は何なのでしょうか。また、どのようにして肩や首のこりが起きないように予防できるのでしょうか。



 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 肩や首のこりが起きるのは

 実は肩こりだと思っている人の9割以上が首こりだそうです。普段、肩が重い、堅い、だるいと感じている人が肩をマッサージしても治らないのは、このためなのです。なので、首こりを治さなければ肩こりも治らないのです。


肩や首のこりが起きる原因は、首の後ろから肩や背中を覆っている僧帽筋と首の側面から鎖骨に繋がっている胸鎖乳突筋という筋肉に、疲労物質が溜まって硬く縮んでしまうからです。特に、現代人に急増しているのが、胸鎖乳突筋のこりなのです。


この筋肉は自律神経とも関係が深い筋肉で精神的な疲れが影響しています。日頃のストレスやパソコンなどで目を酷使することによって、こりが進むと考えられています。


僧帽筋と胸鎖乳突筋をマッサージすることで、肩や首のこりが取れてきます。深部の筋肉層までこりが進んでいる場合、一度や二度のマッサージでこりがとれることはありません。こりがとれるまで、マッサージを続けなければなりません。




 こりを防ぐために必要なのはリラックス

 肩や首のこりが起こらないように防止するために必要なのはリラックスすることです。特に効果があるのが入浴です。毎日シャワーだけですましている人は、肩や首のこりが起きやすいので、できるだけ入浴するようにしましょう。


こりはストレスや疲れがたまった状態ですから、入浴しリラックスすることで、疲れがとれます。こりが進行する前に食い止めることが重要です。


さらに入浴時にバスタブでしっかりと身体を温めてから、バスタブの外でマッサージすることが、こりをほぐすのにとても効果があるんです。


ぬるめのお湯で下半身浴をしたり、バスソルトやアロマオイルを使うことも、リラックスに繋がります。音楽もいいですね。



 ゆっくりバスタイムを楽しむながらリンパマッサージすることで痩せられるのですから、これはとても楽に痩せる方法だと言えるでしょう。おまけにリラックスした状態で床に就くことができるので、美容や健康にもとても良いのです。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




[ 2015/10/20 10:46 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

リンパマッサージで痩せるメカニズム


 リンパマッサージという言葉を聞いたことがない方は少ないと思います。痩せるためにエステなどでマッサージを受けている方も少なくないので、リンパマッサージがダイエットに効果があることをよくご存知だと思います。


しかし、リンパがどのようなものか理解している方は少ないのではないでしょうか。さらに、リンパをマッサージすることで、なせ痩せることができるのか、そのメカニズムを知っている方は、本当に少ないと思います。



 ここでは、リンパとはどのような機能を持っていて、そのリンパをマッサージすることで、なぜ痩せることができるのかを説明します。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 
 リンパとは

 人間の身体には血管のほかにリンパ管が、静脈に寄り添うように全身に張り巡らされています。 脇の下や首、そして太ももの付け根など約600ヶ所にあるリンパ節、そしてリンパ管、リンパ器官などをリンパ系と呼んでいます。リンパ系の中を循環している液がリンパなのです。


このリンパ系は血液の循環とは違った機能を持っています。体内の老廃物を集めて体外に排出する浄化機能と体内に侵入した異物から身体を守る免疫機能の2つの機能です。


とにかく痩せるために知っておかなければならないことは、リンパの浄化機能です。リンパ液は、リンパ節を通る時に不要な物を浄化しながら首の根元にある太いリンパ管に合流します。浄化された不要な物は静脈から腎臓を経由し暴行へ運ばれ尿として体外に排出されます。





 リンパマッサージの効果とは

 リンパの流れが悪くなるとリンパの浄化機能が落ちてしまいます。肩こりや首こりなどが、リンパの流れを悪くする大きな要因だと考えられています。


リンパの浄化機能が低下すると、代謝が低下したり、身体のむくみなど、体調不良につながります。特に、代謝の低下やむくみは肥満の原因です。リンパの浄化機能の低下を放っておくと、肥満になるだけでなく重大な病気に繋がってしまいます。


なので、リンパの浄化機能が低下しないようにしなければなりません。それを解消してくれるのがリンパマッサージなのです。リンパマッサージをすることで、リンパの流れを良くし、健康な身体に戻すことができますす。さらに、代謝が戻りむくみも解消すれば、痩せやすい体質に変わっていきます。




 最近、肩や首のコリがひどい、あるいは脚などにむくみが出るようになった方は、リンパの消化機能が低下しているかもしれません。リンパマッサージでむくみを解消してはいかがでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




[ 2015/10/19 13:42 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。