ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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プチ断食に最適な痩せる酵素飲料


 健康的にそしてキレイに痩せるためにはグリーンスムージーがいいのですが、その代わりになるものがまだまだあります。これまでに、私が試してきた青汁やサプリメントを紹介しました。


今回紹介するのは、青汁やサプリメントよりも強力な助っ人になる酵素飲料です。



 私が使った酵素飲料は、

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 痩せやすいカラダへ「お嬢様酵素」




 お嬢様酵素の特徴は、

 日本人は味噌や醤油、そして納豆、漬物などの発酵食品を食べることによって、生命活動を支えるための酵素を摂ってきました。しかし、食事が西洋化したことと、ストレスの多い社会になるにつれて酵素が不足するようになったのです。


お嬢様酵素を飲むことで、酵素の不足を心配する必要がなくなりました。その証拠に、ダイエットを始めてから便秘しがちだったのに、これを飲むようになってからは、便秘をすることもなくなりました。デトックスができているせいか、お肌がきれいになったと思います。



 薄めて飲むだけですから、とにかく簡単なんです。他の酵素飲料よりも飲みやすいので、水で薄めるだけで十分だと思います。しかし、ジュースなどとはやはり違うので、飲みにくいと感じる人は、牛乳や炭酸水、あるいはハーブティーなどで薄めると飲みやすいと思います。


 
 1日30品目以上の食品を摂ることが理想の食事だと言われています。普通の食事をしていると、これはなかなか大変なことなのですが、お嬢様酵素は86種類の自然の恵みが凝縮されているので、1日1回飲むだけで、86種類の食品を摂ることができるんです。野菜不足になることは全くありません。ビタミン、ミネラルなどの栄養素をしっかり摂ることができます。とてもありがたいですよね。



 月間販売数が30,000本を超えています。とても人気がある酵素飲料です。これだけ売れているということは、効果があるから、これだけ愛用している人がいるということです。



 そして何よりありがたいことは、お値段がお手ごろなことです。
酵素飲料というと1本が10,000円以上するものも珍しくありません。だいたい高いというイメージがあると思いますが、月に一度、友人と食事に行くのを減らせば続けられるくらいのお値段で手に入ります。



 私は、月に一度プチ断食していますが、その時に使っています。これで痩せたというわけではありませんが、これがあれば、プチ断食も苦もなく酵素ダイエットできます。これがあったから続いていると思っています。




 試してみようと思われる方は、こちらからどうぞ。
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 痩せやすいカラダへ「お嬢様酵素」

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痩せる原因、筋肉の衰えが痩せられない体質に


 若い頃と比べると、食べる量も運動量も変わらないのに、年とともに太ってきたと感じていませんか。


40歳になると、このように感じる人が多くなります。実際に年をとるにしたがって、それを実感する人が増えてきます。痩せたくても痩せられないと不思議に思いながらダイエットに取り組んでいる人もたくさんいるようです。



 それでは、なぜ加齢とともに太りやすくなるのでしょうか。
それは筋肉の衰えと関係があるのです。




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 筋肉の衰える原因とは

我々の身体は、男性の場合約40%が、女性は約35%が筋肉でできています。単純に考えても我々が生きていく上で必要なエネルギーの35~40%を筋肉が消費していることになります。筋肉で消費されるエネルギーが大きなウェィトを占めていることが分かります。


筋肉が衰えると消費エネルギーが減少します。それでは、なぜ筋肉が衰えるのかというと、最も大きいのは運動不足です。なので、筋肉が衰えないように運動することはとても重要なことなのです。



 次に筋肉が衰える原因は加齢です。齢をとるにしたがって筋肉が減少します。30歳くらいから衰え始め、40歳になると衰えが目に見えてハッキリしてきます。そして70歳代でピークの時から比べると2/3くらいまで減少するそうです。




 筋肉は加齢とともに減少することが分かりました。我々が消費するエネルギーの35~40%を占めている筋肉が衰えると、当然ですが消費エネルギーも減少します。筋肉の衰えをカバーしてやらない限り、若いころと同じような食事をしていたのでは太ってしまうのは当たり前です。


ですから、若い頃と食べる量も運動量も変わらないのに太っていくと言うのは、不思議なことではないのです。頑張ってダイエットをしているのになかなか痩せないというのが自然なのです。


加齢による筋肉の衰えを防ぐことを考えなければ痩せられません。やはり積極的に運動をして筋肉の衰えを防ぐことが重要です。ジョギングや散歩などのダイエット運動を始めませんか。




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[ 2015/09/19 12:01 ] 確実に痩せる運動 | TB(-) | CM(0)

ダイエットの方法が間違っていませんか


 美容や健康のために痩せたいとの思いでダイエットに取り組んでいる方がたくさんいます。特に20代の女性は、ダイエットを試みる方が想像以上に多いようです。


ある大学の女子学生が卒業後5年間にどのような体重変化があったのかを調査した結果、体重は減ったものの、その内訳を調べてみると、とても健康によくない状況になっていることが分かりました。



 この結果から考えられることは、ダイエットの方法が間違っているか、ダイエットの知識が足りない可能性があるそうです。あなたが取り組んでいる、そのダイエツト方法で大丈夫ですか。



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 ある大学の女子学生の5年後の状況は

 卒業時の22歳から社会人として5年経過した27歳までの間に、平均体重は2Kg減っていたそうです。一見するといい具合に痩せているように思われますが、実はその内訳が大変な状況になっていました。


筋肉や骨、内臓などの総量が平均で5Kg減り、脂肪が3Kg増えていたのです。脂肪が減ったのであれば、健康的に痩せたと言えるのですが、脂肪が逆に増加し、筋肉や骨などが減っているのです。これは問題ですね。基礎代謝が減っているので、痩せにくく太りやすい体質になっているということなのです。


基礎代謝が落ちてしまうと、将来肥満になったり、生活習慣病になる可能性が高いのだそうです。


 それでは、なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。




 ダイエットに関する情報の氾濫が原因か

 企業というのは、利益を上げるために活動しています。儲けることが企業の使命です。なので、利益を上げるために、結果を誇張した宣伝をしたりすることも少なくありません。悪質な場合は、まったく根拠もないのに、ダイエットの効果があるなどと宣伝したり、客をあおったりして買わせることも少なくないようです。


さらに、ダイエットそのものが簡単に行えるということもあるのだと思います。内容はともかくとして、体重が減りさえすればダイエットに成功したと思いこむ人も多いのでしょう。そういうこともあって、このような結果になっているのでしょう。





 ただ痩せればいいというわけではありません。痩せることで健康に、そしてきれいにならなければダイエットする意味がありません。そのために、何をどうするのかという知識をしっかりと学んだうえで、ダイエットに取り組んで欲しいと思います。


ちなみに、女性の場合、バレリーナのような体質になることを目標にするといいでしょう。バレリーナは、外見はスリムですが、実はとても筋肉質な身体をしています。誰でも憧れますよね。そうなれるように、自分に合ったダイエット方法を見つけてくださいね。



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[ 2015/09/18 11:12 ] なぜ痩せないとダメなのか | TB(-) | CM(0)

健康的に痩せるための3食のバランスは


 ダイエットをしたことによって、体調を崩してしまうのではダイエットする目的から外れてしまいます。ただ痩せればいいというのではダメで、やはり美しく痩せなければなりません。


美しく健康的に痩せるためには、食事のしかたを考える必要があります。特に、ダイエットをしていて悩むことは、3食のバランスをどのようにするかということです。



 健康的に痩せるためには、3食しっかり食べる方がいいのですが、それでは3食をどのような配分にすればいいのでしょうか。



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 仕事をしている方は、次のような考え方で食事をすることをお勧めします。

 朝食は蛋白質と脂質をしっかり摂ること

 朝食を食べた後は、通勤や仕事でエネルギーを消費します。朝食で摂った脂肪や炭水化物はエネルギーとして使われます。なので、食べ過ぎない限り朝食で摂った炭水化物や脂肪で太ることはありません。


朝食はパンまたはご飯などの炭水化物といっしょに卵やチーズあるいは焼き魚など蛋白質や脂肪を含んだものを食べるといいでしょう。もちろん、ビタミンやミネラルなどが豊富な野菜や果物も一緒に食べる方がいいに決まっています。




 昼食はエネルギーになるものを摂ること

 昼食は空腹が抑えられればよいという考え方では栄養面から考えて問題があります。午後もしっかりと働けるようにエネルギー源となる炭水化物を主体に摂るようにしてください。


おにぎりやご飯は、パンや麺類よりも腹持ちがいいので、簡単に済ませるのであれば、おにぎりがお勧めです。しかし、時間があるのなら、野菜などがしっかり摂れる和定食あるいは幕の内弁当がお勧めです。




 夕食は豪華にしてもかまいません

 ダイエットをしていると、なかなか食べたいものを食べることができないので、どうしてもストレスが溜まってしまいます。ストレスが続くとダイエットを続けることができなくなってしまうので、ストレスを発散させることが大事です。


ストレスを発散するために、夕食は食べたいものを食べてください。コレステロールや脂肪がどうだこうだとあまり考えすぎないことが大事です。但し、量は控えめにしてくださいね。そして遅い時間にならないようにしましょう。


もちろん、栄養バランスを考えて食べることも大事です。ストレスがないのなら、自分の好きな食べ物を中心に、栄養バランスのとれた食事を心がけてくださいね。



 本当は、夕食をあまり豪華にしたくはないのですが、仕事をしているとゆっくりと楽しんで食べることができるのは夕食しかありません。なので、夕食でストレスが残らないように、好きな物を食べるということにしています。できる方は、夕食は軽めにして、昼食を豪華にする方がいいでしょう。




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[ 2015/09/17 10:24 ] ベスト体重を手に入れるには | TB(-) | CM(0)

プチ断食で痩せるのは、短期で痩せるためではない


 最近、断食ダイエットを行う人が増えているようです。水以外の食べ物を口にしないのですから、絶対に痩せる方法だと言えます。しかし、断食ダイエットをお勧めすることはできません。


なぜかというと、断食するのは簡単なのですが、断食が終わってから元の食生活に戻すのが難しいからです。戻し方を間違えると、体調を崩すだけではありません。ヘタをすると痩せにくい体質に変わってしまいます。



 それでは、断食ダイエットをすべきではないのでしょうか。結論から言うと、やった方がいいと思います。最初は、短期間のプチ断食から始めるべきだと思います。



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 断食ダイエットの良いところは、

1日に3食決まった時間に食べるというのが現代人の食生活です。その上、食事の合間にスイーツや果物を食べたりすることもあります。このため、1年365日、休む暇なく内臓は働き続けているのです。


断食をすれば、内臓を休ませることができます。さらに、腸内の細菌バランスも改善します。その結果、体内の老廃物や毒素が排出されるので、身体の内側からきれいにできます。女性の場合、驚くほど肌がきれいになるという効果が期待できるのです。


それだけではありません。身体の抵抗力が増し、免疫力が向上するので、健康になれます。おまけに、余分な脂肪が落ちて痩せるのですから、いいことばかりですね。





 プチ断食とは

 飲み物を飲んでもいいですが、たった1日の間だけ、食事をまったく食べないという断食方法がプチ断食です。飲み物といっても砂糖の入ったものは避けたいですね。水かお茶などで我慢してください。1日だけでなく、2日間断食を続けてもかまいません。3日くらいまでなら自宅で断食をしても問題ないでしょう。それ以上の断食は、断食道場など、しっかりとした指導ができる方の基でやるようにしてください。


断食を終えた次の日が最も大事です。この日を回復日と呼んでいます。回復日に最初に食べるものが最も重要です。ご飯を食べてもかまいませんが、脂質のない食事にしましょう。一番いいのはお粥です。それに薄い味噌汁くらいが良いかもしれませんね。昼食は、少し量を増やしてください。お粥でなくて大丈夫です。ご飯に味噌汁と漬物くらいがいいかもしれません。夕食は普段通りの食事でかまいません。



 プチ断食をすると、最初に説明した断食の良いところが、そのまま効果として出てきます。さらに、断食によって胃が小さくなるので、食事の量を減らすことができるというメリットがあるのです。


 
 痩せるためにもプチ断食は効果がありますが、健康のために月に1度くらいプチ断食をするといいですね。




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[ 2015/09/16 13:58 ] ベスト体重を手に入れるには | TB(-) | CM(0)

美しく痩せるために飲みたい青汁とは


 きれいに健康的に痩せるために、グリーンスムージーを飲むことをお勧めしました。しかし、毎日グリーンスムージーを作るのは面倒だという方は、グリーンスムージーにこだわる必要はありません。


グリーンスムージーの代わりになるもを探せばいいだけです。要するに、ダイエット中に不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維が摂れればいいだけなのです。そこでお勧めなのが青汁です。



 私が使った青汁は、

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 すっきりフルーツ青汁




 すっきりフルーツ青汁の特徴は

すっきりフルーツ青汁は、グリーンスムージーとほとんど同じです。ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。グリーンスムージーよりも痩せるために必要な野菜がリッチになっている感じです。



青汁は味が青臭くて美味しくないというイメージがありますが、すっきりフルーツ青汁は、果物がたくさん入っているので、とても飲みやすく美味しいのです。


粉末なので、水に溶いて飲むことができるので、とても簡単に必要な栄養素を摂ることができます。簡単に飲めることも続けやすい要因だと言えます。


80種類以上の酵素が凝縮配合されているので、酵素飲料と同じように身体が活性化されます。しかも乳酸菌まで配合されているので、腸内環境が改善し毎日スッキリします。



 すっきりフルーツ青汁が良かったのは、1ヶ月分30包で3,480円(税抜き)するのですが、初回限定で630円(税抜き)、しかも送料無料でお試しできるんです。私は、これを使ってお試ししました。


ずっと続けるものなので、実際に試してみないと分かりませんからね。そういう点で、630円でお試しできるのは嬉しいですね。



 試してみようと思われる方は、こちらからどうぞ。
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 すっきりフルーツ青汁

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自宅で作る野菜ジュース ダイエットにも問題がある


 市販の野菜ジュースでは、どの程度のビタミンやミネラルが含まれているのかはっきりしないことから、自分で野菜ジュースを作る人が少なくありません。新鮮な野菜や果物を自分で選べることやビタミンやミネラルの量もしっかりと把握できるからです。


 手作りジュースでダイエットするというのは、とても良いことだと思います。しかし、それですべてが解決するとは言えないのです。



 何が問題なのかというと、ビタミンやミネラルは加工の方法によって分解してしまうからです。
それでは、どのようなことに気を付けて、手作りジュースを作ればいいのでしょうか。



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 ビタミン類は熱で破壊されやすい

 野菜や果物というのは、細かくすればするほど、また柔らかくすればするほど、ビタミン含有量が低下します。また、ミキサーの刃は高速回転して野菜や果物を切っていくので、どうしても熱を持ちます。熱が入るとビタミンは破壊されやすくなるのです。


さらに、ミキサーにかけると植物の細胞壁や細胞膜が粉砕されて、酵素の働きで自己消化されてしまいます。よく知られている栄養素はビタミンCで、ニンジン、キュウリ、カボチャ、キャベツ、ゴーヤなどは、分解されやすいそうです。


最近は、ビタミン類が破壊しにくいジューサーも販売されるようになってきました。それは低速回転圧搾式ジューサーと呼ばれるものです。また、最近話題になっているコールドプレスジューサーなどがありますが、一般のジューサーやミキサーと比べると、とても高価です。




 手作りジュースを作る時のポイント

 ビタミンやミネラルをしっかりと摂るためには、次のようなことに注意しなければなりません。
ビタミンやミネラルは分解しやすいので、作ったらすぐに飲むことです。分解する前に飲んでしまえば問題ありません。なので、できるだけ素早く飲むようにしましょう。


ジュースを作る時に出るのがカスです。このカスを捨てないでください。カスの中には大事な栄養素がたくさん含まれています。なので、カスも一緒に食べるようにしてください。手作りジュースよりもグリーンスムージの方が優れているということですね。


 せっかく、きれいに健康的に痩せようと思って努力しているのですから、その努力が無駄にならないようにしましょう。




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炭水化物ゼロの減量方法では痩せにくい体質になる


 ダイエットというと単純に食べる量を減らせばいいと考えて、食事の量を減らしたり、1食抜いたりすることから始める人が少なくありません。手っ取り早く痩せることができること、そして簡単に痩せることができるからです。


そしてご飯やパンなどの炭水化物を減らすことがダイエットだと考えている人も少なくありません。炭水化物の代わりに、野菜やこんにゃくなどを食べて痩せようとしている人も多いようです。
炭水化物をまったく摂らずに痩せようとしている人もいます。



 本当にそんなダイエット法でいいのでしょうか。炭水化物を摂らないダイエットで問題ないのでしょうか。



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 炭水化物は、大切なエネルギー源

人間は寝ている間も生きていくためにエネルギーを消費します。これを基礎代謝と言います。このエネルギーを、主に炭水化物と脂質から摂っています。なので、炭水化物の摂取を止めれば、エネルギーが補給されませんから、痩せるのは事実です。しかも急激に痩せることになってしまいます。


しかし、人間が生きていくために必要な基礎代謝を補うことができなくなってしまいます。なので、炭水化物の摂取をゼロにすることはできません。少なくても基礎代謝と同等のエネルギーを炭水化物や脂質から摂らなければならないのです。いくら痩せるためだといっても、1日に必要な摂取カロリー以下にしてはいけないのです。


ダイエットするなら、3食しっかり食べる方法をとってください。炭水化物を摂りたくないのなら、3食のうち夕食だけ抜くというようなやり方にしてください。朝食と昼食で必要なカロリーを摂って、夜は軽い食事というのが理想的です。




 炭水化物をゼロにするダイエット法では痩せにくい体質に

炭水化物をゼロにするような食事のしかたをすると、エネルギー源が補給されないので、急激に痩せることができます。しかし、痩せたことで脳が異常を感知し、脂肪を貯め込むようになるのです。飢饉と同じような状況です。食べ物がなくなったと判断した脳が、生きていくために必要な栄養素を食べ物から吸収しようとするからです。


そのため、あなたの思いとは逆に脂肪を蓄えやすい体質に変わっていきます。それでもまだ炭水化物が摂れないような状況が続けば、骨や筋肉が減少しエネルギーとして使われるようになっていきます。そうなると基礎代謝が減少するので、どんどん痩せにくい体質に変わってしまうのです。


それでは、何のためにダイエットをしたのか分かりませんね。痩せようとして努力した結果、痩せにくい体質に変わったのでは、目的とは逆の結果になってしまいます。基礎代謝が減少することによって、ダイエットを止めた途端にリバウンドしやすくなってしまうのです。





 痩せるために炭水化物の摂取を減らすことは間違いではありませんが、ゼロにするのはダメです。1日に必要な摂取カロリーは炭水化物や脂肪からしっかり摂ってください。そして、蛋白質とビタミンやミネラルをしっかり摂ることで、基礎代謝を増やし太りにくい体質に変えましょう。



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[ 2015/09/14 15:58 ] ベスト体重を手に入れるには | TB(-) | CM(0)
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