ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット カロリー、痩せるために利用したい低カロリー食品


 ダイエットの基本は食事制限と運動によって、摂取するカロリーを減らし消費するカロリーを増やすことです。これによって、トータルのエネルギー収支をマイナスにして痩せなければなりません。


いきなり食事制限によって食べる量を減らすと、なかなか満腹感が得られなくなり、ストレスになってしまうかもしれません。ストレスを感じるとやけ食いとかヤケ酒などでストレスを発散使用とする人が少なくありません。なので、食事制限によって、食べた気がしないという感覚が続くと、それがストレスになることも多いのです。




 そういう時に利用したいのが、低カロリー食品です。それでは低カロリー食品には、どのようなものがあって、どういう風に利用すればいいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 低カロリー食品とは

 痩せるために利用する食品というと、こんにゃく、もやし、おから、豆腐など、低カロリーのかさまし食品を思い浮かべる方が多いと思います。このようなかさまし食品を利用することも食事制限するための1つの方法です。


かさまし食品は食事のボリュームを同じにして、摂取するカロリーを減らすという目的で利用するわけですから、摂取カロリーを減らすという目的は達成できるものの大きな問題が残ります。


摂取カロリーを減らすことがダイエットの大きな目的なので、かさまし食品を使って脂質や糖質を減らすことで摂取カロリーを減らすことはできますが、ビタミンやミネラル、そして食物繊維などの栄養素が不足する可能性があるのです。


なので、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素をどのように摂るのかを考えておかなければりません。それでは、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素をどのようにして補えばいいのでしょうか。





 ビタミンやミネラル、食物繊維を補うには

 ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素を補うために利用したいのが、低カロリーのダイエット食品です。大塚製薬が販売しているカロリーメイトやソイジョイのようなダイエット食品、あるいは水に溶いて飲むタイプのグリースムージーなどを利用することです。


カロリーメイトやソイジョイだけを食べても食べた気がしないので、それだけで我慢しなさいというつもりはありません。かさまし食品といっしょに、このようなダイエット食品を摂ってほしいのです。そうすれば、カロリーを減らしても、必要な栄養素が摂れるからです。






 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

簡単ダイエット方法、楽して痩せるならこのサプリメント


 脂肪燃焼スープを使う方ダイエット法に人気がありますが、実際のところ脂肪燃焼スープではなかなか痩せないようです。先日紹介したダイエットサプリの4種類の内、脂肪の吸収を抑制したり、脂肪の燃焼を促進するサプリメントは、脂肪を燃焼させる効果があるので痩せられます。


ダイエットに詳しい方ならご存知かもしれませんが、異性化リノール酸のトナリンは脂肪燃焼効果かあることで知られています。トナリンは脂肪を燃やして筋肉のエネルギーに変える効果に優れています。



 
 それではトナリンはダイエットサプリメントとして、本当に痩せる効果があるのでしょうか。トナリンでどれくらい痩せることができるのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 トナリンの効果とは

 トナリンはヒマワリ油やサフラワー油などの植物油に含まれるリノール酸を化学的に少し変化させて作られます。トナリンは脂肪を減らすだけでなく筋肉を増強する作用があります。しかも体脂肪を減らしてくれるばかりではなく、筋肉を増やしてくれるのです。


ある医師が糖尿病の患者さんの治療のためにトナリンを投与した結果を紹介します。
重度の肥満で思うように運動できない患者さんたちが、3ヶ月で1.5Kg、6ヶ月で平均3.7Kgも減量したそうです。しかも適度な運動を加えると5~6Kgも減量したそうです。


トナリンを投与しても体重はあまり変わらないのに体脂肪が落ちているようで、体脂肪を減らす効果が顕著だったそうです。ただ、投与した患者さんすべてに有効だったということではないようです。それでも75%の患者さんに効果が見られたということですから、体脂肪を減らして痩せたいという人には、利用する価値があるサプリメントだと思います。


一週間で3キロ痩せるというようなすぐ痩せるというわけにはいきませんが、ただ飲むだけで半年で3Kg以上も痩せることができるのですから、楽して痩せたい方には夢のようなサプリメントだと思います。しかも副作用もなくリバウンドの心配をすることもないのですから嬉しいですね。




 トナリンを使ってダイエットする時には、食事療法や運動療法などと併用することがお勧めです。ある医師の経験から、食事療法や運動療法を一緒にする方が、トナリンの効果がパワーアップすることが分かっているからです。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事

知っておきたいダイエットサプリの種類と機能


 簡単に痩せるダイエットに取り組むために、痩せる効果があるサプリメントを利用しようとする人が少なくありません。そういう人がまず探すのが、飲むだけで必ず痩せるサプリメントです。サプリメントは、痩せるための補助として使うもので、飲んでいれば自然に痩せるサプリメントなんてありません。


しかし、ダイエットに成功した方法を紹介しているサイトなどを見ていると、サプリメントを使って痩せた成功例が紹介されています。使ったサプリメントも紹介されていますが、どのような考え方でサプリメントを選んで成功したのかがよく分からないために、ただマネをするだけになってしまいます。それでは、そのサプリメントが自分にも効果があるのかどうかも分からず困っている人が少なくないようです。



 痩せるためのサプリメントには、どのような種類があって、どのような考え方で選べばよいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 ダイエット用のサプリメントは4種類

 ダイエットのために利用できるサプリメントは、その機能によって、次の4種類に分類することができます。

1.栄養素の消化や吸収を抑制するサプリメント

 体内で脂肪に変わる栄養素は糖質と脂質です。糖質と脂質は消化酵素によって分解され体内に吸収されます。糖質や脂質を分解する消化酵素の働きを抑制する機能を持っているのが、このサプリメントで、小麦エキス(アルブミン)や米胚芽エキス、食物繊維などが配合されています。


2.脂肪の吸収を抑制したり、脂肪の燃焼を促進するサプリメント

 これらの機能を持っているサプリメントを使うと、体脂肪を溜まりにくくし、さらに体脂肪を減らす効果が見込めます。このサプリメントには異性化リノール酸(トナリン)、中鎖脂肪酸、カプサイシン(トウガラシ)、ガルシニアなどがあります。


3.食欲を抑制するサプリメント

 脳内の神経伝達物質であるセロトニンは満腹感をもたらしてくれます。セロトニンの分解や減少を抑制することで、リラックス効果が得られ満腹感が持続します。セントジョーンズワート(オトギリ草)というハーブが、この作用を持っています。


4.インスリンの作用を強め血糖値を低下させるサプリメント

 人の身体は太ると脂肪酸がインスリンに対して抵抗性を持つので、血糖値が下がり難くなります。それを正常に戻してやることで肥満になるのを解消してくれます。このサプリメントにはカイアポイム、ギムネマなどがあります。




 このようにダイエットサプリメントにもいろいろな種類があります。どうして痩せなければならないのか、またどのようにして痩せたいのかをよく考えてサプリメントを選ばなければなりません。そのために、あなたがどうして太ることになったのか、その原因をよく考えてから対応を考えなければなりません。
 





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事

肉をたくさん食べて痩せるカルニチンの効果とは


 最近、肉をたくさん食べて痩せるダイエットしようという人が増えてきました。ダイエットで肉を食べて痩せることができるなんて夢のような話ですね。とても簡単に信じられる話ではありません。


そこで、この話の真偽について調べてみました。どうも筋肉に含まれているカルニチンというタンパク質が関係しているようです。カルニチンのサプリメントがダイエットサプリメントとして売られているのも事実です。けっこう人気があるようです。



 それではカルニチンサプリメントを飲むと、本当に痩せることができるのでしょうか。また、飲み続けても問題ないのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 カルニチンとは

 カルニチンを摂取すると、運動する時に体脂肪を効率よくエネルギーとして利用することができることから、体内の脂肪の燃焼を促進すると考えられています。そのような考え方からサプリメントとして販売されるようになったようです。


カルニチンの98%は、体内の骨格筋や心筋に存在しています。このことから、肉を食べるとカルニチンが摂取できるので、脂肪を燃焼してくれるカルニチンが増えるためダイエットに効果があると考えられるようになりました。


ただ、カルニチンをサプリメントで摂取して脂肪を燃焼させる効果については、まだ論争中のようです。カルニチンの欠乏がない健常な成人に対してカルニチンサプリメントを与えると、燃焼効果を高めることができたという研究成果がある一方、カルニチンは生体内で十分な量が作られるので、サプリメントで摂取することによって、脂肪燃焼のために優先的に利用されるとは考えにくいという反論が出ています。研究成果を待つしかないようです。



 カルニチンは通常の蛋白質からできている成分なので、過剰に摂取することがない限り、サプリメントで摂取することで人体に有害となることはないようです。




 これらのことから、ダイエットのために、カルニチンをわざわざサプリメントで摂る必要はないと考えています。肉をしっかり食べていれば、必要なカルニチンが摂れるようです。ただ、カルニチンが豊富なのは羊の肉なので、マトンやラムを食べるようにしてくださいね。それで十分だと思います。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事

肥満ダイエットのサプリメント、ガルシニアとは


すぐ痩せるダイエットとして、肥満予防のために使われているサプリメントがガルシニアです。

ガルシニアは、インドやスリランカ、タイなどに自生しているオトギリソウ科の常緑樹ガルシニアカンボジアの果実です。ガルシニアの成分が脂肪の合成を阻害し、食べた人の空腹感を紛らわす高価があるため、食べても痩せるダイエットに用いられるようになりました。



 ガルシニアは肥満予防のサプリメントとして人気がありますが、本当にダイエット効果があるのでしょうか。また、サプリメントとして摂取することに問題はないのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 ガルシニアの効果は

 ガルシニアのサプリメントは、オトギリソウ科の植物の果実成分から作られたもので、その成分に食欲をコントロールし脂肪の合成を抑制する効果があることから、ダイエットに利用されるようになりました。食べながら痩せるサプリメントというわけです。


しかしガルシニアの摂取は減量には効果がないという報告も出ています。過去の臨床試験ではダイエットに有効であると報告されていましたが、1998年の臨床試験ではダイエット効果が見られず、過去の試験に問題があるなどの指摘があります。


1998年以前の臨床データを使って、ダイエットに有効なサプリメントとして販売されている商品もあるようです。




 ガルシニアの安全性は

 ガルシニアはインドやスリランカなどでは果実を生で食べるだけでなく、果皮や実を乾燥させてスパイスとして利用しています。ということなので、ガルシニアをサプリメントとして摂取することに問題はないと考えられます。


 しかしガルシニアを多量に摂取すると人体に有害であるという報告があるのです。ラットを使った試験において、1年間多量に継続投与した結果、精巣障害、ホルモン分泌への影響等の有害性があるというデータが国立医薬品食品衛生研究所より発表されています。


この時投与された成分量は無毒量の5~8倍程度で、障害が起きています。これは食品衛生法で定められている人への許容目安の10分の1以下の範囲なので、サプリメントとして個人が摂取する場合に、精巣障害、ホルモン分泌への影響等の有害性が出る危険性があるようです。



 ということなので、ガルシニアをダイエットサプリメントとして利用するには、摂取量に注意しなければなりません。そんなことよりも、このような危険性があるサプリメントを使わないダイエットをすべきです。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事

痩せるダイエットサプリ、エフェドラの危険性とは


痩せるサプリとして口コミで人気になったハーブ系のダイエットサプリメントにエフェドラというのがあります。アメリカで肥満予防用のサプリメントとして発売され、1年間に1200万人~1700万人もの人が利用していた人気のサプリメントです。


ダイエットサプリメントとしてランキング上位に位置していたエフェドラですが、2003年の年末にアメリカ政府がエフェドラの販売禁止を発表しました。



 なぜエフェドラは販売禁止になってしまったのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ






 エフェドラとは

 エフェドラは、中国では「マオウ」呼ばれており、生薬として鎮咳、解熱、発汗剤として使用されている漢方薬です。マオウは、中国の乾燥地帯で自生するマオウ科の地上茎を乾燥させたもので、中国では古くから漢方薬として重宝されています。


そんなマオウをなぜダイエットサプリメントとして使うようになったのかを説明します。
マオウは服用量を増やすと食欲不振、不眠、血圧上昇、体温上昇などの副作用が出ます。アメリカの医薬品メーカーが、マオウのこの副作用に着目し、食欲抑制と基礎代謝を高めるという謳い文句で、エフェドラの販売を始めたのです。


その後、エフェドラはダイエットやボディビルダーが筋肉質な体を作る目的で利用されるようになり、爆発的に売れ人気のサプリメントになりました。しかし、サプリメントの副作用によって、100人以上の死者と副作用例が報告されることになり、販売が中止されることになったのです。





 日本でのエフェドラの流通

 日本では、エフェドラやマオウを食品に添加することは薬事法によって禁止されています。また、販売や宣伝することも法律で禁止されています。しかし、ネットオークションや個人輸入で手に入れることができます。なので、ダイエットのために使おうと思えば使えるのです。


エフェドラを含まない燃焼系のサプリメントが、エフェドラフリーという謳い文句で販売されています。効果のほどはよく分かりません。未だにエフェドラの名前が残っているくらいですから、ダイエットサプリメントとしての口コミの凄さが分かります。




 エフェドラは、誤った使い方をすると死に至る怖いサプリメントです。日本でエフェドラの販売をすることは違法ですから、たとえ手に入れることができたとしても、絶対に使用しないでくださいね。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事

首こりを解消するエクササイズとは


 首こりはむくみの原因で、むくみによって太ってしまう人が増えています。ストレスが多く、しかも1日中パソコンで仕事をしている人が多い生活をしていると、どうしても首こりになる可能性が高くなってしまいます。


毎日のバスタイムにリンパマッサージをする習慣ができると、首こりもとれ、首こりをあまり心配しなくてもよくなります。首こりを解消することがダイエットに繋がるのです。


友人や会社でのつきあいなどで、リンパマッサージができない時もあるでしょう。また、夜遅くまで仕事をして目を酷使したり、ストレスが溜まったりすることもあります。そういう時に一時的に首こりの状態になるかもしれません。



 そんな時に効果があるのが、首のストレッチです。このストレッチをしてからリンパマッサージをすると、マッサージの効果が上がります。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 首のストレッチの効果とは

 首の曲げ難い場所を重点的にマッサージすることによって、首こりを早く取ることができます。首のストレッチをするだけでも、首こりの解消につながります。


リンパマッサージをする前に首のストレッチをする習慣を付けると、マッサージの効果が上がります。また、オフィスなどで、疲れた時にイスに座ってリラックスしたい時に、首のストレッチをすると気分転換にもなるので、やってみてください。


首のストレッチを続けていると、首の動きがスムーズになり、首の曲がり具合によって、首こりの程度も分かるようになります。




 簡単な首のストレッチ

 6つの簡単な動作ですから、覚えてくださいね。

1.首を前に倒す
 口から息を吐きながら5~7秒かけて首を後ろに倒します。
 倒した状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。

2.首を後ろに倒す
 口から息を吐きながら5~7秒かけて首を前に倒します。
 倒した状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。 

3.首を横に倒す
 口から息を吐きながら5~7秒かけて首を右横に倒します。
 倒した状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。
 ※左横に倒すのも同じように繰り返します。 

4.首を斜め上に伸ばす
 口から息を吐きながら5~7秒かけて顔を右斜め上に向けて首を伸ばします。
 伸ばした状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。
 ※左斜め上に伸ばすのも同じように繰り返します。

5.首を真横に向ける
 口から息を吐きながら5~7秒かけて顔を右横に90度回転させます。
 横に向けた状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。
 ※左横に向けるのも同じように繰り返します。

6.首を斜め下に向ける
 口から息を吐きながら5~7秒かけて顔を右斜め下に向けます。
 斜め下に向けた状態で息を止めて5~7秒静止します。
 5~7秒かけて鼻から息を吸いながら元に戻します。
 ※左斜め下に向けるのも同じように繰り返します。


 この6つのの動作を3~5セット繰り返します。最初はやり難いかもしれませんが、慣れてくると自然にできるようになりますから、5セットするようにしてください。この首ストレッチをダイエットエクササイズに加えてくださいね。

 



 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



関連記事
[ 2015/10/25 09:43 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)

脚やせダイエット、太ももやふくらはぎを細くする方法とは


 太ももやふくらはぎが太いので細くしたいと思っている人がたくさんいます。

運動している人は、筋肉がついているので太ももやふくらはぎが太くなって当たり前です。それを細くしたいのなら、運動を止めるのが最も早い方法です。


運動をしていないのに脚が太い人の多くは、脂肪が溜まっているか、あるいはリンパの流れが悪くむくんでいるかどちらかだと思います。そういう人は、やはりリンパマッサージをするのがお勧めです。脚やせが簡単にできるのはリンパマッサージしかありません。




 といっても、本などを読んでリンパマッサージしてもなかなか要領が掴めません。そこでリンパマッサージで脚やせできる方法を紹介します。実は、私の友人は、ある教材を使って2ヶ月で太ももを5cmも細くすることができました。その後も続けているので、さらに細くなると期待しています。



 友人のお勧めの教材というのは、

 
◆ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』 です。




 スリムレッグラボの良さは、

 DVDを見てただマネをするだけなので、やり方が分からないということはありません。
お風呂に入った時に、身体を温めてゆったりした状態で行ってますす。マッサージすると、とてもリラックスすることができるようです。


この教材は1日2分やるだけで細くなると謳っていますが、それだけではやはり難しいそうです。やはり、全身マッサージをして身体全体のリンパの流れをよくしてから、部分的なマッサージをした方が効果があるようです。全身マツサージを加えると、どうしても30分近く時間が必要になるようです。


全身マッサージも続けた結果、身体全体のむくみがとれて脂肪も減ったようです。かなり全体的に細くなったと思います。それだけではありません。身体が軽くなったせいか、とても体調が良くなったと言っていました。肌のつややはりが出てきたせいか、お化粧ののりがまったく違います。


友人には必要なかったのですが、購入後90日間実践しても細くならなければ、全額返金してくれるという全額返金制度があるので、もしも効果が出なかった人には安心だと思います。
 


 スリムレッグラボに興味がある人は、こちらからどうぞ。
  ↓
  
◆ボディスタイリスト大澤美樹『スリムレッグラボ』





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 特定商取引に関する法律に基づく表示は、こちら
  ↓
 http://diet5kilog.blog.fc2.com/blog-entry-96.html



関連記事
[ 2015/10/24 14:05 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。