ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

効率よく痩せるために、太った原因を見つける


 あなたはムダな努力を続けていませんか。

絶対に痩せたい、5Kg以上痩せて健康になりたいと思っているはずです。痩せたい気持ちはよく分かります。私もダイエットの知識なんか何もない状態で、ただがむしゃらに痩せようと思って努力してきました。


しかし、ダイエットに成功した今だから分かるのですが、とてもムダな努力をたくさんしてきました。ダイエットを始める前に、いろんなことを勉強していたら、もっと効率よく痩せることができたと思っています。


なので、これからダイエットを始める皆さんが、回り道をせず効率よく痩せるために、何をしなければならないのかを説明します。




 まず最初にすることは、太った原因を見つけること

 ダイエットに取り組むのならば、あなたが太ることになった原因を見つけ出さなければなりません。あなたが太ってしまったのには、必ず原因があります。食事の質や食べ方などの生活習慣に問題があったのか、それともストレスが原因なのか、運動不足なのか、原因は個人によってまったく違います。現在の生活のしかたをすべて見直してみましょう。


自分が毎日当たり前のように行っている行動を見直すと言っても、それはとても難しいことです。できれば、第三者に見てもらうというのがいいのですが、現実的には、それも難しいことです。



 太った原因は人によって違います。太った原因が見つけられれば、その原因を徹底的に取り除いていけば、念願の5キロ痩せるという目標が達成できます。なので、原因を見つけることが痩せるために必要なことでありり痩せるための近道だと言えます。




 どのようにして太った原因を見つけるのか

 それでは、どのようにすれば原因を見つけられるのかというと、第三者の視点に立って、自分自身の行動を見直すしかありません。今の生活習慣を客観的に見直してみましょう。


自分の行動は自分が一番よく知っているはずです。ところが、自分の生活習慣や性格などを自分自身で正確に言うことができる人は、意外に少ないのです。自分の行動を客観的に見直すと言っても、頭の中だけでやっていたのでは、絶対に問題点を見つけることはできません。


そこで、朝起きてから夜床に就くまでの自分の行動を、客観的に見直してください。どうして、こんなことをしているのかという疑問の目で見ながら、自分の行動を細かく記録していくのです。そうして記録していくと、自分の生活習慣の中に、問題点が必ず見つかります。



 実は、これは「行動修正療法」と呼ばれる肥満治療の手法なのです。実際の医療現場で、効果を上げている治療法だそうですから、ぜひやってみてください。


そうして、あなたが太った原因を見つけることができれば、後は具体的に痩せるための行動に移ることになります。ただ、ここからは、絶対に痩せるという気持ちを持ち続けて、努力を続けることが大切です。



関連記事
[ 2015/08/18 10:06 ] ダイエットを始める前に | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。