ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔 痩せる 方法、表情筋を鍛えれば若返る


 齢をとってくると、体中の筋肉が減少してくるせいか皮膚がたるんだりしわができたりしてきます。それだけならまだいいのですが、身体にむくみも出てきます。


特に目立つのが顔です。身体全体が小さくなっているのに、顔がむくんだりしわができたりするせいで、顔が大きくなったように見えるのです。なので、顔が痩せる方法を探して、できるだけ顔を小さく見せたいと思っている女性が少なくありません。


齢をとらなくても、若い女性で顔を小さくしたいと考えている人はたくさんいます。昔から八頭身美人と言われるように、顔が小さい方が見た目が美しく見えるからなのでしょう。確かに、欧米の美人は顔が小さくてスタイルがいいですからね。



 そんな女性の願いを叶える方法があるのでしょうか。顔はどうしたら痩せることができるのでしょうか。小さくすることができるのでしょうか。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 顔は表情筋でできている

 人は顔の表情を使って色々な感情を表現することができます。泣いたり、怒ったり、笑ったりというような表情を作るのは、顔にある表情筋と呼ばれる20種類ほどの筋肉です。


表情筋は皮膚についている筋肉で、皮膚を動かすことができます。この表情筋が動くことによって、複雑な表情を作ることができるのです。


表情筋は筋肉ですから、齢とともに老化し衰えてきます。齢をとってほおやフェイスラインがたるんで来たり、目元が下がってくるのは、このためなのです。





 表情筋を鍛えると若返る

 顔を小さくすることができるかという疑問に対する答えは、理論的には難しいと思います。何故かというと、顔の大きさというのは頭がい骨の大きさで決まります。なので頭がい骨を小さくしない限り顔を小さくすることはできません。


厳密に言うと、齢と共に頭蓋骨もいくらか小さくなるようですが、見た目で大きく変わるようなことはありません。なので、頭蓋骨の廻りの皮膚をたるまないように引き締めてやることで、見た目をすっきりさせるしかないのです。顔が痩せるというよりも引き締めるという感じです。


そのためには、表情筋を鍛えることです。多くの人が身体を鍛えることによって、若さを保とうと努力しています。しかし、表情筋を鍛えている人はほとんどいません。なので表情筋を鍛えてやりましょう。そうすれば、見た目が引き締まって、何時までも若々しく見られる顔になります。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/11/19 11:33 ] 顔を痩せる方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。