ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫背では顔が痩せることはできない


 表情筋が衰えることで皮膚がゆるみ顔が大きくなる原因は姿勢の悪さにあることが分かりました。背中が曲がって首が前に垂れるような猫背は特によくないそうです。猫背になる人が最近とても多くなっているようです。



 それではなぜ猫背になるのでしょうか。それは西洋化した生活環境に影響があります。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 猫背になりやすい3つの生活習慣

 最も猫背になりやすい生活習慣は携帯電話やパソコンを使うことです。携帯電話やパソコンを使う時には、必ず前傾姿勢になってしまいます。特にスマートフォンでメールを打つ時には、スマートフォンを机の上に置いて画面をのぞきこむために、無意識に首を前に垂れてしまいます。


 2つ目は食事です。和食は食器を持って食べるのが基本ですが、洋食はスプーンやフォークを使って、食べ物を口まで運ばなければなりません。そのため、日本人はどうしても背中を丸めて口を食器に近づけてしまいます。そうすると、どうしても首を前に垂れてしまうのです。


 3つ目は洋式便器の普及です。洋式便器で用を足すときは、背中を丸めた状態になってしまいます。和式便器のようにしゃがんだ状態を維持する必要がないので、背筋が伸びない状態になりやすいのです。





 日本人はどんどん姿勢が悪くなっている

 このような生活習慣の他にも日本人の姿勢が悪くなっている要因がまだまだたくさんあります。実際に、街を歩いていても姿勢の良い人を見つけるのが難しいくらいです。


電車の中で首を前に垂れたり、あるいは後頭部を窓ガラスにぶつけるような状態で寝ている人を見かけることが少なくありません。また、前かがみになって新聞や雑誌を見ている人もたくさんいます。


このように、姿勢の悪い人を見かけることは簡単ですが、姿勢の良い人を見ることはほとんどありません。モデルやスポーツ選手などごく限られた人しかいないのかもしれませんね。



 最後に最も姿勢が良いと思われる人を紹介します。それは僧侶です。坐禅をしている時やお経を読んでいる時の僧侶の姿勢は、本当に美しいと思います。僧侶の姿勢をお手本にして、背筋をピンと伸ばした状態で生活できるようにしたいですね。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



関連記事
[ 2015/11/27 11:29 ] 顔を痩せる方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。