ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩凝りの人は顔が痩せることはできない


 現代社会に生きている人は、パソコンやスマートフォンなどの文明の利器が普及したことで、悪い姿勢を強いられて生活しなければならない状況になっています。パソコンの画面を見やすくしようと猫背になったり、顎を反らせるような姿勢になりがちです。


そのような姿勢を長時間続けていると、僧帽筋という筋肉が頭の重さによって引っ張られることによって、血行が悪くなり肩凝りになりやすいのです。肩凝りは顔痩せの大敵だと言われています。肩凝りで悩んでいる方がたくさんいますが、肩凝りのままでは顔やせすることができません。



 それでは、なぜ肩凝りが顔やせに良くないのでしょうか。どうすれば肩凝りを解消し顔やせできるのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 顔痩せのトレーニングよりも肩凝りの解消が先

 肩凝りになって肩の血行が悪くなると、顔に十分な血液が循環されなくなってしまいます。そうなると、表情筋への血液の循環が悪くなるので、表情筋の働きが悪くなり、顔がむくんだり、シワができたりしやすくなるので、顔が大きくなってしまうのです。


そのため肩凝りの状態で顔痩せの表情筋のトレーニングをしても効果が出にくいのです。なので、顔が痩せる方法として表情筋のトレーニングをする前に肩凝りを解消することが先なのです。




 肩凝りを解消するには

 慢性的な肩凝りの人はたくさんいます。それでは、なぜ肩凝りになるのでしょうか。

凝りというのは疲労によって筋肉が硬くなってしまうことです。筋肉が固まってしまうと、血液が流れにくくなるので、新鮮な酸素が筋肉に届きにくくなってしまいます。酸素が不足すると疲労物質が筋肉に蓄積し、しこりや痛みが引き起こされます。その状態が肩に起こると肩凝りになるのです。


肩凝りを解消しようと肩を叩いたり揉んだりしますが、肩凝りはそんなことで解消することはありません。肩凝りを解消するには、張り詰めた状態になっている僧帽筋と周辺の筋肉をほぐしてやるしかないのです。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/12/01 11:46 ] 顔を痩せる方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。