ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔 痩せる 方法、肩凝りを解消するエクササイズとは


 顔やせするためには表情筋を鍛えなければならない、そして肩凝りがあると表情筋を鍛えて顔やせするのは難しいので、まずは肩凝りを解消することから始めなければなりません。つまり、顔やせするためには、肩凝りにならないように姿勢を矯正しなければならないのです。



 それでは、どのようにして肩凝りを解消すればいいのでしょうか。どのようにすれば、姿勢を矯正することができるのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 肩凝りを解消するためのエクササイズとは

 ここでは肩凝りを解消するためのエクササイズを紹介します。実際には、肩凝りを解消するというよりも姿勢を矯正するためのエクササイズです。


顔やせするためには肩凝りを解消しなければならないので、このエクササイズを顔痩せのための準備運動だと考えて取り組んでください。結果として、顔痩せになるのですから・・・。


1.足を肩幅と同じ広さに開き、背筋を伸ばして立ちます。
 そして腕を直角に曲げて、手を軽く握り肩の力を抜きます。

2.その状態で、肩が内側に入らないように注意しながら、両肩をゆっくり持ち上げます。
 その時、僧帽筋(首から背中にかけておおっている大きな筋肉)と広背筋(脊柱と骨盤後部から上腕骨をつなぐ大きな筋肉)の動きを注意してください。

3.2の状態のまま肩を後ろに回して、天使が背中の羽根を閉じるように肩甲骨をぎゅっと寄せて10秒くらい維持してやります。この時、お腹はへこませてください。

4.最後は力を抜いて肩を落とします。

1~4を5回繰り返します。これを3セットくらい行ってください。

たったこれだけの簡単な運動です。この運動は、その形から「天使の羽根体操」と呼ばれています。なかなか粋なネーミングですよね。





 天使の羽根体操の効果は

 天使の羽根体操を毎日続けていると姿勢が良くなります。姿勢を矯正するのに効果がある体操なのです。姿勢が良くなれば、当然のことですが、猫背が解消され肩凝りも無くなるというわけです。


肩凝りの解消をする運動をすることで、姿勢が良くなるのですから、まさに一石二鳥の効果がある運動なのです。簡単な運動ですから、毎日続けてくださいね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/12/03 10:40 ] 顔を痩せる方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。