ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

顔が痩せる方法、頬のたるみを解消するエクササイズとは


 肩凝りを解消するためのエクササイズはいかがでしたか。
わたしも毎日パソコンとにらめっこしているので、肩凝りや首こりがとてもひどい状態でした。肩凝りを解消しようと、ブルーベリーのサプリメントを飲んだり、PCメガネをかけたり、いろんなことをしてきました。


しかし天使の羽根体操が一番効果があったと思っています。とにかくこのエクササイズをした後は、とても気持ちがいいんです。なので、ちょっと疲れてくるとするようにしています。そうすると、とてもリフレッシュできるんです。ぜひ、やってみてください。



 肩凝りが解消すれば、いよいよ顔痩せのエクササイズに取りかかりましょう。
まずやりたいのは、表情筋を総合的に鍛えるエクササイズです。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 老化が最も目立つのは頬のたるみ

 頬は骨がない部分なので、表情筋が衰えると皮膚がたるみ最も目立つところです。特に口の周りは表情筋がたくさんあるので、とても目立ちます。老化したことがハッキリわかるのが、口角が下がり始めたこととほうれい線が目立ち始めることです。


口角が下がるのは大頬骨筋と広頸筋が衰えるためで、ほうれい線が深くなるのは小頬骨筋が衰えるためです。大頬骨筋と小頬骨筋が衰えて働きが悪くなると、代謝が悪くなるので頬に老廃物が溜まり頬がむくんで腫れぼったくなってしまうのです。




 頬のたるみを解消するエクササイズ

 このエクササイズは、次の手順で行ってください。

1.左右両方の手を使います。親指をあごのくぼみに当てます。
そして他の4本の指で頬をふんわりと包み込んでください。

2.1の状態のままで、「ひぃ~」と数を数える要領で声を出します。
そうすると、頬の筋肉が盛り上がりあごの筋肉が引き締まります。

3.やはり1の状態のままで、唇をすぼめて「ふぅ~」と数を数える要領で声を出します。
そうすると、頬の筋肉が引き締まります。

4.やはり1の状態のままで、笑顔を作るように口角を上げて、「みぃ~」と数を数える要領で声を出します。息をすべて吐き切ったら口を閉じて鼻で呼吸してください。
そうすると、終わったあとは自然な笑顔が作れます。


1~4を3回繰り返します。これを毎日10セット行うようにしてください。


 このエクササイズを行うことによって、頬の筋肉を刺激し小顔を維持してください。そうすると、笑顔になる筋肉が鍛えられるので、魅力的な笑顔になるはずです。






 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ


関連記事
[ 2015/12/04 11:34 ] 顔を痩せる方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



