ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痩せる食事方法、毎日の食事で顔やせができる食事法とは


 ペットボトルを使った口輪筋を鍛えるエクササイズはいかがでしたか。
このエクササイズはダイエット効果もあるので、身体が太った方にはお勧めなのですが、ペットボトルを使っていると、知らない人が見ると、何やってんだろうと訝しげに思われてしまうこともあるようです。なので、できるだけ家で一人で行ってくださいね。


このようなエクササイズを行うには、わざわざ時間を取らなければならないので、エクササイズすることを忘れてしまう人も多いと思います。なので、今回は絶対に忘れることなく、しかも1日に3回も実践できる方法を紹介します。



 それは、よく噛んで食事をすることです。それでは、どのような食事のしかたをすればいいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 よく噛んで食べる食事法の効果とは

 昔から、食事をよく噛んで食べることは健康に良いことなので、両親からよく噛んで食べなさいと言われた方も多いと思います。食事をよく噛んで食べることが良いことだとわかっていてもなかなかできないのが現実です。


柔らかい食べ物が増えていることや食事の時間が短くなっていることが大きな原因なのですが、そのような生活習慣になってしまっているので、よく噛んで食べる習慣なんてなかなかできるはずがありません。なので、これからは意識してよく噛んで食べる習慣を身に着けてください。


食事をよく噛んで食べることは表情筋を鍛える上で、とても効果があるんです。ただ意識してよく噛んで食べるようにすれば、自然に習慣として身につくのです。そうすれば、知らぬ間に次のような効果が現れてきます。


食事をする時には、咬筋、側頭筋、内側翼突筋、外側翼突筋の4つの筋肉が使われます。中でも側頭筋は下顎骨を持ち上げる働きがあり、側頭筋を鍛えることで輪郭がシャープになるのです。


咬筋は表情筋ではありませんが、咬筋を鍛えると頬のたるみやほうれい線を改善してくれる効果があります。





 顔痩せ効果がある食事法とは

 次のような手順で食事をするようにしましょう。

1.顎を動かしやすいように、背筋を伸ばしてから食べ物を口に運びます。

2.食べ物を口に入れたら、右でも左でも好きな方の奥歯で、ゆっくりと10回噛んでください。

3.次は、先ほどとは逆の奥歯で、ゆっくりと10回噛んでください。

 ここで注意することは、2と3とで噛む回数を同じにすることです。回数が異なると筋肉の発達に差ができてしまうので、噛む回数が少ない側が衰えてしまうからです。

4.そして左右両方の奥歯で、ゆっくりと10回噛んでから飲み込んでください。

 意識してやれば簡単にできます。1ヶ月も続ければ意識しなくても自然にできるようになるので、頑張ってくださいね。




 
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/12/06 10:02 ] 顔を痩せる方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。