ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二重あごを解消するエクササイズとは


 二重あごになる原因の多くは、下あごから首あたりの筋肉が衰えるために、下あごから首にかけての代謝が悪化し老廃物が溜まることです。そのため、二重あごを解消しようと思えば、下あごや首の脂肪を取り除くことよりも、下あごから首にかけての代謝をよくして老廃物を取り除いてやらなければならないのです。



 それでは、下あごから首にかけての代謝をよくするために、どのようなことをしなければならないのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 代謝をよくするためのリンパマッサージとは

 リンパというのは、静脈に沿って全身を覆っているリンパ管とリンパ管の中を流れるリンパ液、そしてリンパ管の中継基地であるリンパ節の総称です。怪我をした時などに血液よりも先に流れ出す黄色っぽい透明の液体がリンパ液です。


リンパは、免疫機能も担っており、リンパの巡りが悪くなると、免疫力が低下してしまいます。風邪を引きやすくなるのも、リンパの流れが悪くなるからです。


また、体内の脂肪はリンパ管を通って肝臓に送られ分解されています。しかし、リンパの流れが悪くなると、その部分に脂肪が溜まりむくんでしまうのです。リンパの流れが悪くなった部分をマッサージによって、流れをよくするために行われるのがリンパマッサージです。


リンパマッサージはダイエットのためだけでなく、健康を維持する上でも、とても重要です。




 二重あごを解消するエクササイズとは

 二重あごを解消するためのリンパマッサージを、次の手順で行ってください。

1.顔を正面に向けたまま片腕の肘を顔の高さまで上げ、人差し指と中指であごの先を挟みます。

2.あごの肉をはさみで切り取る、つまり2本の指でチョキチョキする感じで、フェイスラインにそって耳まで動かします。あごの下から耳まで8回くらいチョキチョキしてください。

3.指が耳に近付くにつれて、指を動かしている方向に首を回します。最後は肩が見えるくらいまで横に向けます。

4.耳までたどり着いたら、2本の指で耳を挟みます。

5.次は耳をつかんで後ろ側にゆっくり引きながら、耳を3回回してやります。

6.5が終わったら、そのまま顔を斜め下に向けます。

7.顔を斜め下に向けることで、胸鎖乳突筋が張り出すので、それに沿って耳下から肩までの首筋の筋肉を撫でさすります。

 右手が終われば左手で同じように行います。
これを3回繰り返してください。

1日に3セットは行うようにしてくださいね。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/12/09 15:27 ] 顔を痩せる方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。