ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二重あごを解消するために効果がある方法とは


二重あごになるのは多くの場合、下あごから首あたりの筋肉が衰えることで代謝が悪くなり、老廃物が溜まるのが原因です。なので、リンパの流れが悪くなった部分をマッサージすることによって、老廃物が溜まらないようにしなければなりません。


ただ二重あごになる原因はこれだけではありません。もう一つ原因があるのです。それは舌の筋肉の衰えです。意外に思われる方が多いと思います。



 なぜ、舌の筋肉が衰えると二重あごになるのでしょうか。そして、どのようにすれば二重あごを解消することができるのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 舌の筋肉の衰えが二重あごになるのは

 舌は意外にたくさんの機能を持っています。飲み物や食べ物を飲み込むことができるのは、舌のおかげだということは誰でも知っていることです。高齢者がお正月に餅をのどに詰まらせて亡くなるというのは、舌の筋肉が衰えることで嚥下が上手く出来ないからです。


喉は舌の動きと連動しています。舌を動かすと舌の付け根にある舌骨という骨が動くことで、それにつながっている舌骨筋群が連動するのです。舌骨筋群は喉の皮膚とつながっているので、舌を動かさないと舌骨筋群が使われないので、喉の皮膚がたるみんでしまうのです。


喉はあごと首の境界あたりに位置しているので、境界部分の皮膚がたるんで代謝が悪くなると、老廃物が溜まり二重あごになってしまうというわけです。




 
 二重あごを解消するために舌を鍛える方法とは

 舌を鍛えてやれば二重あごはある程度改善します。舌を鍛える方法をいくつか紹介します。

1.上顎に舌をぶつけて音をならす
 この方法は簡単にできるのでやってみてください。

2.舌スイング
 背筋を伸ばして首を大きく後ろに反らし、そのまま舌を前に突出し、口角に当たるほど舌を左右にスイングさせる方法です。

3.よく噛んで食事をすること
 舌の筋肉が衰える最大の原因は咀嚼回数が減っていることです。なので、よく噛んで食べることが、最も良い方法だと言えます。



 よく噛んで食べることがいかに大事なことかがよく分かったと思います。日常生活で最も簡単にできる事なので、よく噛むことを意識しながら食事をしてくださいね。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



関連記事
[ 2015/12/11 11:29 ] 顔を痩せる方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。