ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほうれい線の解消に必要なのは正しい姿勢


 ほうれい線を解消するためには、ハリと潤いのあるお肌を保つことが大切なので、お肌に良い食べ物を食べるように食事を見直しました。そして、ほうれい線を解消するエクササイズを続けた結果、1ヶ月くらいでほうれい線が薄くなってきたのです。


このまま続けていけば、ほうれい線が消えてくれると思っていたのですが、気が付いたらまた深くなってきてのです。どうしてなのか考えても分からないので、エステシャンでもある友人に相談したのです。


いろいろ話を聞いてもらっていると、それは姿勢が悪いからかもしれないということになったのです。なぜかというと、仕事で毎日パソコンとにらめっこしているので、パソコン画面を見るために、どうしても前かがみになる悪い姿勢になっていたのです。



 姿勢が悪いとなぜほうれい線が深くなるのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 猫背はほうれい線を悪化させる

 猫背だとほうれい線をより深くしてしまうことになるんです。なぜかというと、猫背のような前傾姿勢を続けていると、広頸筋や胸鎖乳突筋の働きが悪くなってしまうので、顔が下に引っ張られて、ほうれい線がより深くなってしまうのです。


この話を聞いて納得してしまいました。その頃は肩凝りと首こりがひどくなっていたのです。仕事に熱中するあまり、姿勢が悪い状態が続き、その影響で肩凝りと首こりになっていたのです。


これは大変だと思って、友人に教えてもらった姿勢をよくするエクササイズを始めました。
このエクササイズは、以前に紹介しているので、もう一度読んでみてください。

 こちらからどうぞ
  ↓
 顔 痩せる 方法、肩凝りを解消するエクササイズとは



 このエクササイズをすると、肩がすっとします。ひどい時には、このエクササイズをするたびに肩からゴリゴリという音がするのが分かります。良くなってくると音もしなくなって、肩がすっきりとした感じもなくなります。


肩凝りがひどい時には、毎日10セットくらいしていました。しかし、今は朝晩の2回です。それで肩凝りと首こりは良くなりました。ほうれい線も薄くなってきているように思います。



 姿勢をよくするエクササイズを行ってみてください。効果ありますよ。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



関連記事
[ 2015/12/15 10:26 ] 顔を痩せる方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。