ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

睡眠は痩せるためのエクササイズよりも重要


 顔やせするためには、表情筋を鍛えなければならないことを何度も繰り返し説明してきました。実際に、日常生活の中で、ちょっと意識してエクササイズをすることで、表情筋が鍛えられます。その結果、顔がすっきりとしてくるだけでなく、お肌にハリと潤いが出てきます。


しかし、このようなエクササイズよりも重要なことがあります。それはしっかり眠ることです。忙しい日常生活の中で、顔痩せのためのトレーニングをする時間を取るために睡眠時間を削る人がいます。これはまったく逆効果です。



 それでは、顔やせするためになぜ睡眠が必要なのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 睡眠不足は健康に良くない

 誰でも経験があると思いますが、睡眠不足の翌朝の自分の顔を思い出してください。たいてい顔がむくんでいるせいで、顔が大きく見えると同時に、お肌が荒れていると感じます。睡眠不足は、美容だけでなく健康にもよくないのです。


睡眠不足は肥満や動脈硬化の原因になります。眠りたいのに眠らない生活を続けていると、睡眠障害を引き起こすこともあるんです。それだけならいいのですが、ストレスなども加わると、自律神経失調症やうつ病などの病気になってしまうこともあるんです。


睡眠時間には個人差がありますが、6~8時間は必要です。自分に合った睡眠時間を知り、毎日必要な睡眠時間を確保するようにしましょう。




 ノンレム睡眠は痩せ薬

 睡眠には、その状態によってレム睡眠とノンレム睡眠とがあります。特に大事なのがノンレム睡眠です。以前に睡眠のゴールデンタイムというのを紹介しました。


それは、22時から2時の間に成長ホルモンの分泌が最も盛んになると言われていて、実際には、睡眠直後3時間が最も大量に分泌されるのです。

 詳しく知りたい方は、次のページを読んでください。
  ↓
 寝てる間に痩せる体つくりを
 


 この成長ホルモンは、別名「痩せ薬」と呼ばれていて、脂肪を分解しエネルギーに変える働きをしてくれます。それだけではありません。美肌を作る効果もあるんです。


 なので、寝るだけで痩せるゴールデンタイムを有効に利用しない手はありません。睡眠不足は百害あって一利なしです。睡眠不足は美容とダイエットの大敵なので、しっかり睡眠時間を確保して、痩せてハリと潤いのある顔にしましょう。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/12/17 10:18 ] 顔を痩せる方法 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。