ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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睡眠の質を上げればダイエット効果が上げる


 痩せやすい身体にするには、睡眠が大事だと言う話をしました。なぜかというと、睡眠直後3時間に、脂肪を分解しエネルギーに変える働きを持つ成長ホルモンの分泌が最も盛んになるからです。この成長ホルモンの分泌が盛んになるのは22時から2時の間で、これをゴールデンタイムと呼んでいます。 


 詳しく知りたい方は、次のページを読んでください。
  ↓
 寝てる間に痩せる体つくりを
 


 そして、この成長ホルモンは美肌を作る効果もあるんです。なので、美しく痩せたい方は、22時には眠るようにしてくださいね。



 実は、それだけではないのです。睡眠には痩せたいと願っている人にとって、もっと効果のあることが
あるのです。それは何なのでしょうか。




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 筋肉は睡眠中に成長する

 筋肉を成長させてくれるホルモンは、1日に数回、周期的に分泌されます。最もたくさん分泌されるのは睡眠中なのです。そうです、ゴールデンタイムのノンレム睡眠の時間帯なのです。眠りに入って1時間くらいしてからが、最も大量に分泌するのです。つまり、この時間帯に筋肉が成長してくれるというわけです。


その日のトレーニングによって壊された筋肉を補修し、より強くしてくれるのが睡眠中のこの時間帯です。筋肉にとって、睡眠は必要不可欠なものなのです。もし徹夜なんかすると、成長ホルモンが分泌しないので、疲れが取れず活動にも悪い影響が出てしまいます。




 痩せるためには睡眠の質も大切

しかも、ノンレム睡眠の眠りが深ければ深いほど、この成長ホルモンがたくさん分泌されることが分かっています。なので、ただ眠るだけではなく睡眠の質も上げなければならないのです。睡眠の質が上がれば上がるほど、筋肉が成長するので、痩せやすい体質になるからです。


これらの事実から考えられることは、1日に8時間の睡眠時間が必要だと言われていますが、筋肉の成長だけを考えると、睡眠時間よりも大切なのは、眠りについてから3~4時間の間、理想的には22時~2時の間、いかに深い眠りにつけるかです。


なので22時~2時の間の眠りの質を上げることを考えるべきなのです。そういう工夫をすることが、ダイエットの効果につながるのではないでしょうか。もちろん、ダイエットだけでなく、健康にもとてもいいことなので、眠りの質を上げる工夫をしてくださいね。





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[ 2015/12/19 10:35 ] 確実に痩せる運動 | TB(-) | CM(0)
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