ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痩せるヨガのポーズの効果とは


 ヨガはインドが発祥の地とされていますが、その歴史はインダス文明のころにまで遡り、5,000年近い歴史があると言われています。そのように長い歴史を持っていることから、ヨガは人間が生きていく上でなくてはならないものであったことがうかがい知れます。


今では、ヨガというとダイエットのための1つの方法だと捉えている人が多いと思いますが、ヨガの歴史を考えると、ダイエットなどは付随的な効果でしかありません。それよりももっと人間の本質に迫る必要性があったのだと考えられます。



 そのようなヨガですが、痩せるためのヨガのポーズは、どのような効果をもたらしてくれるのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 ヨガを行う目的とは

 ヨガを行う目的は何かと尋ねれば、多くの人がダイエットまたは健康のためと答えるのではないでしょうか。そもそもヨガというのは、呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張を解きほぐし、心の安定とやすらぎを得るために行うものなのです。


食べることに苦労していた大昔の人達が、その当時ダイエットをしようなんて考えていなかったと思います。生きていく上で必要なことは、健康と心の安定だったのです。なので、人々は安らかな気持ちになることができて、しかも健康にもよいヨガを求めたのでしょう。





 ヨガのポーズの効果とは

 ヨガのポーズを行うことによって得られる効果は、次の4つに分けられます。

1.心と身体の緊張を解きほぐす

 心と身体は繋がっています。なので、身体がリラックスしていなければ、心もリラックスすることができないのです。瞑想をする前に、ヨガのポーズをとると身体がリラックスしてくるので、心もリラックスするというわけです。


2.背筋が伸びて姿勢が良くなる

 瞑想をする時には背筋をまっすぐに伸ばさなければなりません。背筋がまっすぐになればなるほど瞑想しやすくなります。ヨガのポーズ背筋をまっすぐにすることによって、脊椎の歪みが矯正されるので、姿勢が良くなります。


3.新陳代謝がよくなり健康になる

 ヨガのポーズと呼吸法によって、内臓の働きが活性化します。それだけではありません。ホルモンの分泌もよくなるので、新陳代謝がよくなり健康になれるのです。


4.自然治癒力が高まる

 この話はなかなか信じることができないかもしれませんが、宇宙に満ちているエネルギーを吸収することによって、活力が出てきます。生き生きとしてくるだけでなく、自然治癒力が高まるのです。



 ヨガを続けていると、健康的で美しい体型になってきます。無理して痩せるわけではないので、とても自然に体重が減っていきます。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





関連記事
[ 2015/12/21 13:58 ] ヨガ ダイエット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。