ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

確実に痩せる薬、ダイエットの特効薬とは


 食べ物から摂取するエネルギーの量が消費するエネルギーの量よりも少なければ、けっして太ることはありません。つまり、身体の要求するだけの量だけ食べていれば、絶対に太ることはないのです。こんなことは誰でも分かっていることです。


しかし、太っている人が少なくないということは、必要以上に食べている人が多いということです。なぜ、食べ過ぎてしまうのでしょうか。食べ過ぎはよくないことが分かっているのに、食べ過ぎてしまうのです。なぜ、こんなことになってしまうのでしょうか。



 なぜ食べ過ぎてしまうのか、その理由が分かれば、ダイエットできるかもしれませんね。食べ過ぎてしまう理由を考えてみましょう。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 食べ過ぎてしまう理由とは

 その理由は簡単です。心が満たされていないからです。つまり、心が安らいでいないのです。
少し難しい言葉で説明します。心配や悩みがあると人間が生きていく上で必要な機能をコントロールしている自律神経は、その働きが乱れます。特に、食欲中枢神経が正常に働いてくれなくなるので、つい食べ過ぎてしまうのです。


つまり、嫌ことがあったり、寂しかったり、失恋したり、生きる目的を失うなど、心が満たされない状況になると、胃袋を満たすことで代用し、心を満たしているのです。


逆の言い方をすると、生きがいのある生活を送って心が満たされていると、けっして食べ過ぎることはありません。心に安らぎを持つことダイエットの特効薬、つまり確実に痩せる薬になるのです。





 心を満たすためには、どうすればいいのか

 心が安らぎ満たされた状態にするには、どのようにすればいいのでしょうか。
言葉にすると簡単なことなのです。それは希望あるいは目標を持つことです。


言葉にすれば簡単ですが、落ち込んでいる時に、希望を持てと言われても無理ですよね。ただ漠然と考えるから難しいのです。希望と言っても、ピンからキリまで幅広いですから、達成しやすいことからやりたいことを希望、あるいは目標としてあげましょう。


目標が決まれば、その目標を達成した時の自分の喜んでいる姿や心の状態をイメージするのです。目標を達成した時の気持ちをハッキリと実感するのです。


目標を達成した時のイメージを感じ取れるようになれば、その目標は必ず実現します。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ


関連記事
[ 2015/12/22 09:57 ] ヨガ ダイエット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。