ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痩せる呼吸法、イメージしやすい瞑想呼吸とは


 なりたい自分の姿を具体的にイメージし続ければ、それが現実となることが分かりました。頭では理解できたとしても、実際にどのようにイメージしていけばいいのかわからない人が多いと思います。


ただなりたい自分を心の中で想像すればいいと分かったとしても、具体的にどのような方法でイメージすればいいのか戸惑っている人がほとんどではないでしょうか。


ここまでの話は、まるで雲をつかむような話ですから、ピンとこないと思います。具体的にイメージするため瞑想を行います。しかも瞑想しやすいように瞑想呼吸という呼吸法を使います。瞑想呼吸はどのようして行うのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 瞑想呼吸とは

 瞑想呼吸というのは坐禅と同じで、臍下丹田を使って呼吸する方法です。呼吸することに意識を向けて呼吸します。吸う時は短く、吐く時はゆっくりと息を吐ききるようにします。吐くときに臍下丹田に力を入れるように注意すると上手く行きます。


この呼吸法に慣れるまでは少し難しいかもしれませんが、続けているとできるようになります。ただ、意識を呼吸に集中しておかないと、呼吸が上手くできませんから注意してください。


呼吸法に慣れてくると、呼吸しながらなりたい自分をイメージするようにしてください。最初からうまくできる人はいないので、繰り返し練習するしかありません。


慣れた人でも、集中力が切れると他のことを考えたり思い浮かべたりしてしまうので、できないことを悔やむ必要はありません。雑念や妄想が出るのが普通です。それが人間なのです。それを乗り越える努力を続けるしかありません。





 瞑想呼吸の効果とは

 瞑想呼吸を続けていると、とにかく心が落ち着きます。ストレスがある人は瞑想呼吸をするといいでしょう。ストレスが発散できるからです。信じられないと思いますが、一度やってみてください。その気持ちよさに驚くと思います。


さらに、瞑想呼吸は取り入れた酸素を身体のすみずみまで運んでくれるので、血行が良くなります。そして余分な脂肪を燃焼してくれるのです。そのため、脂肪を落としながら健康になれるというわけです。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



関連記事
[ 2015/12/27 10:25 ] ヨガ ダイエット | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。