ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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ダイエット ウエスト、ウエストを細くするヨガのエクササイズ


 お腹周りがすっきりしたとしても気になるのがウエストです。モデルのようにウエストが細く締まっている体型に憧れている人は少なくありません。ウエストが細くしまっていれば、他の部分が多少太っていても、胸やお尻が大きく見えるだけでなく、美しく感じられるからでしょう。



 ヨガにもウエストを細くするエキササイズがあります。どのようなものなのか紹介したいと思います。




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 ウエストを細くするには内臓の下垂を治すこと

 加齢や運動不足のために、内臓を保持している筋肉や内臓の細胞の弾力性がなくなり収縮力が衰えると内臓が下垂しウエストが太くなってしまいます。なので、ウエストを細くするためには、内臓の下垂を治さなければならないのです。


内臓の下垂を治すのに最も効果があるのは、これまでに何度も紹介している瞑想呼吸です。内臓が上に持ち上がるイメージを持ちながら、臍下丹田に意識を集中して瞑想呼吸してください。そして、ウエストをねじるポーズを行うことで、ウエストまわりの贅肉が取れ、内臓の下垂が改善されます。




 ウエストを細くするヨガのエクササイズ

 ウエストを細くするにはなでしこのポーズというエクササイズが効果があります。

1.仰向けになり両足をそろえて伸ばします。
手は手のひらを床に着けて真横に開いて伸ばします。十字の形になります。
そして息を吸います。

2.息を吐きながら両足が床に直角になるように上げます。L字の形になります。
そして息を吸います。

3.今度は、息を吐きながら両足をそろえたまま左側へ倒していき、床から5cmくらいのところで止めます。
そして息を吸います。

4.次は、息を吐きながら両足をそろえ身体をねじった状態で、頭と逆の方向に十字の形になるように回します。
そして息を吸います。

5.今度は、息を吐きながら両足をそろえたまま右側へ回していき、床から5cmくらいのところで止めます。
そして息を吸います。

6.最後に、息を吐きながら両足をそろえ身体をねじった状態で、頭と逆の方向に十字の形になるように回し、2の状態に戻します。
そして息を吸います。


 これを3~5回繰り返し行います。
終わったら安らぎのポーズを行います。




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[ 2016/01/09 10:37 ] ヨガ ダイエット | TB(-) | CM(0)
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