ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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ダイエット 必ず痩せる、リバウンドせず必ず痩せる方法とは


 ダイエットにトライした経験がある方に最も多い質問は、「これまで何度かダイエットしてきましたが、最初は体重が減るのに、いつも体重が元に戻ってしまいます。ダイエットの方法に問題があるのでしょうか。」です。



 この質問に対して考えられることは、ダイエットの方法に問題があること、そして目標通り痩せてからの生活のしかたに問題があると考えられます。それでは、なぜ、せっかく痩せたのに、体重が元に戻ってしまうのでしょうか。体重を維持するためには、どうしたらよいのでしょうか。




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 なぜ体重が元に戻ってしまうのでしょうか

 ダイエットに取り組んでせっかく痩せることができたのに、体重が元に戻ってしまう原因は2つ考えられます。


 ダイエット方法が悪い

 ダイエットの知識がない方は、食事制限をして体重を減らすことしか考えていません。食べる量を減らして消費するエネルギーが食べ物から得られるエネルギーよりも多くなれば、当たり前ですが体重は減っていきます。


しかし、食事制限によって不足することになるエネルギーを補うために筋肉が使われるのです。筋肉は実はエネルギーを消費してくれる機能が高いので、筋肉量を減らしてしまうと、消費するエネルギーが減ってしまうことになるのです。


 このあたりの考え方は、これまでに説明しているので、詳しく知りたい方は、下記ページを再度読み直してください。
  ↓
 痩せるには筋トレが欠かせない


 ダイエットするのなら、食事制限といっしょにしなければならないことがあります。それは運動をすることによって、筋肉の量を減らさないことです。できれば筋肉を増やす方がいいのです。なぜかというと、筋肉が増えれば増えるほど、消費エネルギーが増えるので、痩せにくい体質に変わるからです。



ハードな運動をする必要はありません。日常生活の中で、運動する機会を増やすことです。エレベーターを使わず階段を上るとか電車やバスを使わないように、自転車や徒歩の機会を増やすなど、普段の行動を少し見直すだけで、運動する機会はいくらでも増やすことができます。工夫してみてくださいね。




 痩せた後の体重を維持するためには

 目標体重まで痩せることができたと安心して、また元のように食べたり、ぐうたらした生活に戻ってしまう人が少なくありません。そういう人は、すぐに元の体重に戻ってしまうのが当たり前です。せっかく頑張って体重を減らしたのですから、それを維持するために、ダイエットしたきた生活を続けなければなりません


食べることで得られるエネルギーと消費するエネルギーが同じであれば、体重を維持することができるのですから、それほど難しいことではありません。


できればもう一歩進めて、今よりも太りにくい体質に変えることを考えるべきです。それは、運動して筋肉を増やすことです。私はスロートレーニングをお勧めします。普段あまり運動しない人に向いていると思います。


 お勧めのスロートレーニングの教材を紹介しているので、興味がある方は、下記ページをご覧になってください。
  ↓
 スロートレーニングでダイエットする方法とは





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[ 2016/01/11 10:36 ] Q&A | TB(-) | CM(0)
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