ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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痩せる 筋トレ、ダイエットの停滞期を脱するには


 ダイエットをした経験がある人が必ずぶち当たるのがリバウンドですが、実はリバウンドする前にもうひとつ立ちはだかる壁があります。それは、ダイエットをした経験がある人が抱く、「ダエットを始めると順調に体重が減っていくのですが、ある時から急に減らなくなってしまいます。そこで挫折してしまうことが多いので、どのようにすれは下げ止まりを防げるのでしょうか。」という質問です。



 最初は順調に痩せていたのに、体重が下げ止まってしまい急に減らなくなってしまう時期停滞期と言います。なぜ停滞期が訪れるのでしょうか。そして停滞期を脱してさらに痩せるためには、どうすればいいのでしょうか。




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 ダイエットの停滞期とは

 ダイエットをしていて誰もがぶち当たるのが停滞期です。ダイエットを始めて順調に減っていた体重が急に下げ止まってしまう停滞期を上手く脱することができないために、ダイエットに挫折しリバウンドする人が少なくありません。挫折する大きな理由の1つです。


 なぜこのようなことが起きるのでしょうか。

ダイエットを始めると、最初に減るのが水分と筋肉なのです。そのため体重は順調に減少します。しかし、ある程度筋肉が減ると、筋肉の減少によって代謝が悪くなるために、体重の減少が止まってしまうのです。そして、その後体脂肪が徐々に減っていくことになるのです。


なので、脂肪の減少が始まる前に筋肉量を減らさないようなダイエットをしなければなりません。つまり、筋肉が減らないように、体脂肪を燃焼させるダイエットをしなければならないのです。




 筋肉を落とさず脂肪を燃焼させるダイエットとは

 筋肉を落とさず脂肪を燃焼させるのに最も効果があると考えられているのが有酸素運動です。ジョギングやウォーキングです。しかし、最近の研究では、有酸素運動よりも筋トレがダイエットには効果があることが分かってきました。


 これまでに説明しているので、詳しく知りたい方は、下記ページを読み直してください。
  ↓
 必ず痩せる方法、筋トレで痩せるのが最も効率が良い



 筋トレによって筋肉量を増やすと代謝がアップするので、痩せやすい身体に変わります。なので、筋肉の素である蛋白質をしっかり食べて運動することが、筋肉を落とさず脂肪を燃焼させることになるのです。食事制限するのは、炭水化物を減らすようにしてくださいね。





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[ 2016/01/12 10:55 ] Q&A | TB(-) | CM(0)
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