ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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ストレス 痩せる、食事制限によるストレスを抑える方法


 ダイエットするために重要なことは、運動することと食事制限です。運動を続けることも大変ですが、食事制限を続けるにも大きな壁が立ちはだかっています。食事制限なんて食べる量をへらすだけだから簡単だろうと思っている方も少なくないでしょう。 


しかし現実は、それほど甘くはありません。ダイエットに挫折する大きな原因の1つが食事制限を続けることによって生じるストレスに耐えられないことなのです。そういう人からいただく質問は、「食事制限をしているとストレスがたまり、どうしても食欲を抑えることができなくなることがあります。食欲をコントロールする方法はないのでしょうか。」というものです。



 今日は、食欲というストレスを抑える方法を紹介します。




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 ストレスにならない食事のしかた

 太っている人は基本的に食べることが大好きです。お腹いっぱい食べることでストレすを発散している人も多いようです。そういう人がダイエットのために食事制限するのですから、お腹いっぱい食べることができないことがストレスになってしまういます。


慣れるしかないのですが、食事のしかたを工夫することでストレスをコントロールしましょう。これまでに説明している記事があるので読んでみてください。


この質問に対する回答として参考になると思います。
  ↓
 健康的に痩せるための3食のバランスは



 ストレスを抑える方法

 それでもストレスを感じる場合は、スポーツをしたり身体を動かすとストレス解消につながるので、自分の好きなスポーツをするようにしましょう。ジムに通うのもいいでしょう。あるいは散歩から始めてジョギングなどに挑戦するのもいいと思います。


あるいは趣味に熱中するのもいいですね。カラオケなどは大きな声を出すことでストレスが発散できます。何か好きなことに熱中していると、嫌なことも忘れるので、何か趣味を持つようにしてくださいね。


それでも足りない場合には、ダイエットの休日を設けましょう。ダイエットをお休みする日ですから、この日は好きな物を食べてもいい日です。好きな物を食べるのはいいのですが、お腹いっぱい食べることがないようにコントロールしなければなりません。


ヘタをすると、ダイエットの休日がきっかけとなって、ダイエットは止めたということになってしまうので、あまりお勧めの方法ではありません。


それよりも、どうしても食欲を抑えることができない時には、食欲を抑制するサプリメントを利用する方がいいかもしれませんね。

 食欲を抑制するサプリメントについては、次の記事を読んで参考にしてください。
  ↓
 知っておきたいダイエットサプリの種類と機能





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[ 2016/01/15 11:30 ] Q&A | TB(-) | CM(0)
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