ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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痩せる食事メニュー、便秘の解消にはこれ


 ダイエットをしていると便秘になるという人が少なくありません。男性よりも女性の方が便秘になりやすいようです。なぜ便秘になるのかというと、痩せるために食べ物を減らしたことが原因だと考えられます。



 便秘にならないようにするには、どのようにすればいいのでしょうか。



 便秘は美容と健康によくない。

 便秘になると腸内環境が悪くなるために、代謝が悪くなり、肌がかさついたり、吹き出物が出たり、美容に良いことは何一つありません。精神的にもイライラして嫌ですよね。できれば、毎日スッキリとした状態でダイエットを続けたいですね。


こんな経験があります。ダイエットをしなければという思いが強かったせいか、あまり食べたくないので、水をたくさん飲んで便秘にならないようにしたのです。ところが、冷たいお水を飲みすぎたせいか、今度は下痢になってしまいました。便秘と下痢を繰り返しながら、ダイエットを続けたことがあります。


こういうのは、健康にも美容にも良くないですよね。やはり、食べるものをしっかりと食べておかないと、このようなことになってしまいます。便秘や下痢にならないダイエットの方法を紹介します。



 生きていくために必要な6大栄養素とは

 私たち人間が生きていくためには、五大栄養素が必要だということを説明しました。最近では、食物繊維を加えた6大栄養素が生きていく上で必要な栄養素だという考え方に変わってきているようです。


食物繊維は、エネルギーはありませんが、腸内環境を改善し便通をよくして、体内の老廃物を体外に排出するという大事な役割を持っています。それ以外にも、大腸がんを予防したり、血糖値やコレステロール値を下げたりしてくれるんです。肥満の方は、糖尿病や高脂血症になりやすいので、特に積極的に摂らなければならない栄養素なんです。


食物繊維は、野菜やイモ類、豆類、穀物、果物などにたくさん含まれています。ダイエットの食事というと、炭水化物を避けるということもあって、イモ類などを食べないようにするのが一般的です。しかし、食物繊維は野菜よりもイモ類から摂る方が簡単なんですよ。なぜかというと、野菜をたくさん食べるのはなかなか大変なのですが、イモ類だとかなり食べられるからです。



 しかし、もっと効率的に食物繊維を摂る方法を教えましょう。
それはグリーンスムージーです。食物繊維の多い果物や野菜を使ってグリーンスムージーを作れば、簡単に食物繊維が摂れるんですよ。おまけに、ビタミンやミネラルも豊富ですから、一石三鳥なんです。果物や野菜をたっぷりと使ったサプリメントでもかまいません。



 お勧めは、こちらです。
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