ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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痩せるダイエット、健康的にきれいに痩せる方法とは


 現在肥満でダイエットしたいと考えている人がたくさんいます。健康のことを考えるとできるだけ早く痩せた方がいいのですが、食事制限などで急激に痩せることに不安を持っている方も多いようです。


そういう方たちに多いのが、「かなりの肥満なのですが、急に食事を減らして痩せるのは不安があります。どのようなダイエット法をとればいいのでしょうか。」という質問です。



 状況がよく分からないので、理想体重が60Kgくらいで20Kg近く痩せなければならないという設定で、ダイエット法を説明したいと思います。




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 食事制限で急激に体重を減らすリスク

 20Kg近く痩せなければならないのですから、1ヶ月に10Kgくらい落として2ヶ月くらいでダイエットしたいと考えているかもしれませんが、それは急激に落としすぎです。できるだけ時間をかけて落とすべきです。3ヶ月で10Kgくらい落とすペースがいいでしょう。なので、半年かけて20Kg減らすというスケジュールを考えましょう。


 なぜ急激に体重を減らすと危険なのかというと、食事制限によって1ヶ月に10Kg落とすことは難しくありません。しかし、急激に痩せるとリバウンドする可能性が高くなります。さらに、食事メニューをきっちりと作って食事制限しないとビタミンやミネラルなど、必要な栄養素が不足することになって、体調を崩すことになるからです。


最も怖いことは、食べることが好きで肥満になった人は、食べることでストレスを発散しています。それなのに思うように食べることができないと、それがストレスになってダイエットどころではなくなります。それこそ、途中でギブアップすることになり、余計に太ってしまうということになるのです。




 太りにくい体質に変えるダイエット法

 食事制限を始めるのと同時に筋肉をつける運動を始めましょう。筋肉をつけるのに最も効果があるのはスロートレーニングです。筋トレのようにハードではありません。筋トレなら1日に2時間以上しなければなりませんが、トレーニングなら多くても週に3回程度、1日30分くらいの運動で十分です。スロートレーニングの他に、ジョギングやウォーキングを行うと、より効果が上がります。


 私がお勧めする筋肉をつけるための運動はこれです。
  ↓
 スロートレーニングでダイエットする方法とは http://diet5kilog.blog.fc2.com/blog-entry-142.html



 食事制限は1ヶ月に4Kgくらい体重を減らすようなスケジュールを作りましょう。現在の体重から1ヶ月に4Kg減らすように1日の摂取カロリーを計算します。そして2Kg減量できた段階で、また4Kg減らすように1日の摂取カロリーを再計算し、食事制限を見直します。2Kg減量できたら、食事制限のしかたを見直ししてダイエットを継続していきましょう。


 食事制限することで必要な栄養素が不足しないように、糖尿病食を参考にメニューを作りましょう

 下記ページを参考にしてください。
  ↓
 確実に痩せるダイエットに取り入れたい糖尿病食の作り方 

 
 自分で作るのが面倒だという方は、市販の糖尿病食を利用してください。
  ↓
 健康ダイエットのために糖尿病食を利用するには



 半年かけて筋肉を付けながら食事制限を続けていけば、筋肉が付くことで太りにくく痩せやすい体質に変わります。糖尿病食を利用することで、栄養不足になることもないので、きれいにしかも健康に痩せることができます。そうすればリバウンドを心配することもありません




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[ 2016/01/18 11:58 ] Q&A | TB(-) | CM(0)
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