ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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食べながら痩せる、甘い物を我慢せずに痩せるには


 ダイエットしたいと思っている人がたくさんいますが、実際にダイエットを始めると、途中で挫折しダイエットを諦めてしまう人が多いのが実情です。ダイエットを続けられなくなってしまう理由で最も多いのがストレスです。


太っている人は、食べることが好きですから、食べることでストレスを発散しています。それなのに思うように食べることができないと、それがストレスになってしまうのです。食べたいものを我慢するというのは、大きなストレスになってしまうようです。


そういう方たちに多いのが、「甘いものが好きなので、甘い物を我慢することができません。ダイエット中は甘い物を食べてはいけないのでしょうか。」という質問です。



 結論から言うと、甘い物を食べていけないということはありません。できれば食べない方がいいのですが、この質問に対する対処の仕方を説明します。




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 甘い物はダイエットの敵

 甘い物というのはだいたい糖質でできてます。糖質を一度にたくさん食べると、すべてが脂肪に変わってしまうので、ダイエットにはよくありません。


糖質は人間が生きていく上で必要なエネルギー源になるので、糖質をゼロにするわけにはいきません。1日に必要な糖質の1割くらいを甘い物で摂ることは問題ありません。しかし、先ほど言ったように一度に食べると脂肪に変わるので、脂肪に変わらないように分散して食べるなどの工夫が必要なのです。


しかし甘いものが好きな人にとって、少しだけ食べるということで我慢できるかどうか分かりませんが、ストレスにならないように、絶対食べてはいけないという縛りを外しておく意味でも効果があるのではないでしょうか。





 ストレスをなくすために

 甘い物を食べてはダメということになると、それだけでストレスになってしまうので、ダイエットを続けられなくなってしまうかもしれません。なので、どうしても我慢できなくなった時は食べてもいいと思います。


ただし、食べる量を考えなくてはいけません。週に1度小さなケーキを1個とかお饅頭を1個というように、カロリー計算して、1週間の糖質を置き換える程度にしてください。


ただ、甘い物を食べたいというのも慣れなので、慣れてくると食べなくても平気でいられるようになってきます。なので、どうしても食べたくなった時は、ストレスを発散する意味からも食べた方がいいでしょう。




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[ 2016/01/19 15:58 ] Q&A | TB(-) | CM(0)
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