ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動せずに痩せるとリバウンドの可能性が高くなる


 太っている人は身体を動かすことがあまり好きでない人が多いようです。食べることが好きでお腹いっぱい食べて運動しないのですから、太るのが当たり前です。


それでもスリムな体型になりたいと思っている人が多く、ダイエット願望は強いようです。しかし、やっぱり運動するのは嫌なようで、「運動は苦手です。仕事が忙しく運動する時間が取れません。運動せずにダイエットすることはできないでしょうか。」という質問がたくさんあります。



 結論から言うと、ただ痩せるだけなら運動しなくても痩せられます。しかし、運動せずに痩せてもまた同じ状態になってしまう可能性が高くなります。どうせダイエットするなら、太りにくく痩せやすい体質に変えるべきです。そうすればリバウンドすることもありません


ダイエットするために運動しなければならない理由お勧めのダイエット法を説明します。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



 
 運動しなければならない理由

 食事制限して摂取カロリーを減らせば、消費エネルギーが多ければ痩せていきます。痩せる時に体脂肪だけ減ってくれればいいのですが、脂肪が減る前に筋肉が減ってしまうのです。筋肉は運動しなくてもエネルギーを消費してくれるので、痩せるためにとても重要なのです。


もし食事制限だけで痩せれば、筋肉が減少してしまうので、痩せたくても痩せにくい体質になってしまいます。なぜかというと、エルネルギーの消費量が減少してしまうからです。なので、筋肉を減らさずに痩せる必要があるのです。むしろ、筋肉をつけて消費エネルギーを増やすべきなのです。


そうすれば、基礎代謝が増加するので、太りにくく痩せやすい体質に変わります。そのためには運動するしかないのです。


ただ、運動嫌いの人にハードなトレーニングをしてくださいなんて言うつもりはありません。運動嫌いな人にピッタリの運動を紹介します。


 過去のこちらの記事を読んでみてください。
  ↓
 痩せるために行う筋トレにはデメリットがない 



 私がお勧めのダイエット法は、こちらの記事をどうぞ。
  ↓
 痩せるダイエット、健康的にきれいに痩せる方法とは 





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



関連記事
[ 2016/01/20 15:14 ] Q&A | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。