ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

確実に痩せるには、どのくらいのペースで減量すべきなのか


 これからダイエットを始めようと考えている人は、できるだけ早く理想の体型に近付きたいと思っています。しかし急激に体重を減らすのはとても危険です。そのあたりのことをよく分かっている人も少なくありません。自分の健康のことを考えて、次のような質問、「1ヶ月にどれくらいのペースで体重を落としていくのがいいのでしょうか。」をしてきます。



 今回は、どれくらいのペースで体重を落としていくのがいいのかを説明します。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 急激なダイエットはリバウンドしやすい

 体重を落とすペースを考えることはとても重要です。落とすペースが小さければ、それだけダイエットの期間が長くなるのですから、誰もができるだけ早く痩せたいと思うのが当たり前です。1ヶ月に7Kgも8Kgも落としたと吹聴している人がいますが、そういう人は体調を崩すリバウンドで困っているはずです。


 体調を今よりも良くして、しかも太りにくい体質に変えながらダイエットしなければなりません。ダイエットは健康になるためにするというのが基本的な考え方だからです。そしてダイエットで目標体重に達したら、それで終わりということではないのです。ダイエット期間中に身につけた運動や食事制限を継続しなければ、その体重を維持することはできないのです。


なので、急激に体重を落とすようなダイエットはしないでくださいね。




 理想的な体重の落とし方は

 1ヶ月に○Kgずつ落とすのがいいという決まりはありません。目標体重にするために50Kg減量しなければならない人と5Kgの減量でいい人と同じように考えても仕方がないからです。50Kgも減量しなければならない人でも、落としていくペースは3ヶ月で10Kgまでに抑えておくべだと考えています。5Kgの減量でいい人は1ヶ月に1~2Kgくらいがいいのではないでしょうか。


筋肉をつけるために運動していれば、その運動量によって減量のペースがある程度決まります。筋肉が付けばつくほど、食事量を変えなくても体重が減るからです。運動せずに食事制限だけで痩せるのは、筋肉を減らすことになるので、痩せにくい体質になってしまいます。


なので、どれくらいの運動ができるのかによって決めるのがいいのではないでしょうか。といっても、先ほど言ったように、目安は1ヶ月に1~2Kgくらいがいいのではないでしょうか。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ


関連記事
[ 2016/01/27 11:11 ] Q&A | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。