ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットの目標体重を決めるには


 ダイエットしたいと考えてダイエットを始めたものの、どこまで減量すればいいのか分からず悩んでいる人が少なくありません。ただ漠然と細くてきれいになりたいと思ってダイエットを始める人が多いからだと思います。


 ダイエットにあまり詳しくない方に多い質問は、「目標体重はどれくらいに設定すればいいのでしょうか。」というようなものです。それでは、どのような考え方で目標体重を決めればいいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 目標体重の決め方

 このブログを最初から読んでいただいている方は、目標体重の決め方やベスト体重の考え方などはすでに理解されていると思います。


 途中から読み始めた方は、まずは下記ページを読んでみてください。
  ↓
 確実に痩せるには
 

 目標体重というのは、BMI値を基に算出します。BMI値が22になるように設定するのがいいでしょう。

 理想体重(Kg)=身長(m)X身長(m)X22


 しかし、BMI値から計算した理想体重というのは目安でしかありません。実際には、体脂肪率が肥満のレベルにないことが最も重要な要素なのです。体脂肪率が肥満のレベルにない状態でしかも、あなたが最も活動しやすい体重にするのがベストです。それは、実際に減量してから判断するしかありません。


でもベスト体重は、理想体重に近いところにある人が多いようです。




 ダイエットする時の摂取カロリー

 ダイエットで重要なことは、ただ体重を減らせばいいということではありません。ビタミンやミネラルの摂取を減らさないようにしなければなりません。しかも筋肉量が落ちないように蛋白質も摂取しなければならないのです。


炭水化物の摂取量を減らして体脂肪だけ減らせればいいのですが、それがとても難しいのです。なので、食事制限をどのようにするのかが重要なのです。


ダイエットする時に、どのようにして食事制限をすればいいのか、1日の摂取カロリーの計算方法をすでに説明しているので参考にしてください。

読み直したい方は、下記ページを読んでください。
  ↓
 痩せるための食事量の決め方
 http://diet5kilog.blog.fc2.com/blog-entry-13.html


 ダイエットする時の1日の摂取カロリーは、目標体重とダイエットする期間によって決まります。健康を第一に考えるなら、一気に体重を落とすべきではありません。徐々に落とすようにしてくださいね。月に5Kg以下にしましょう。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2016/03/28 11:46 ] Q&A | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。