ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サプリメントを使い続けても副作用はないの?


 食事制限や運動をせずに簡単に痩せられるという謳い文句に乗せられてサプリメントでダイエットを始める方が少なくありません。サプリメントだけで痩せるのはまず無理だと思います。サプリメントは痩せるための補助として使うべきものなのです。


サプリメントを上手く使ってダイエットを始める人の中にはサプリメントの効果は理解しているものの、その副作用を心配している人も少なくありません。


 そういう方たちに多い質問は、「サプリメントを使い続けても副作用はないのでしょうか。」というものです。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



 サプリメントは健康補助食品

 サプリメントは薬ではありません。健康補助食品ですから、基本的に食べても副作用はありません。ただ、気を付けておかなければならないことがあります。



それは糖尿病など慢性的な病気の治療のために薬などを服用している場合、その薬の効果を助長したり阻害したりする成分が含まれていないか確認しておかなければなりません。薬同士の飲み合わせを考えるのと同じ考え方です。



ある病気の人が摂ってはいけない成分が含まれている場合には、サプリメントを飲むことで病気の悪化につながるようなことがあるのです。



例えば、消化や吸収を阻害するサプリメントは、腸炎などの腸の病気を治療している人が使うのはお勧めできません。また、食欲を抑制するサプリメントは、過食や拒食を繰り返しているような人が使うと、痩せすぎてしまうことがあります。



とうがらしなどに含まれているカプサイシンのように刺激の強い物は体質的に合わない人がいます。また、アレルギーの人が摂ってはいけない成分を含んでいるサブリメントもたくさんあります。



サプリメントを使ってダイエットをする場合には、自分の病気や体質に悪影響を及ぼさないものを選ぶ必要があります。購入する時に、薬剤師などに相談し、説明をよく聞いて確認することが大切です。



 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。