ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リバウンドしにくいダイエット法とは


 グリーンスムージーを使ったダイエットは、続けやすくしかもリバウンドしにくいという特徴があります。続けやすくリバウンドしにくいというのは、とても効果的なダイエット法です。効果的なダイエット法だということで、グリースムージーダイエットに興味を持った方も少なくないと思います。やってみようと思われた方もいると思います。


 それでは、なぜグリーンスムージーを使ったダイエットは、続けやすくリバウンドしにくいのでしょうか。続けていれば、太り難い体質にかわるのでしょうか。



 
  リバウンドは、なぜ起きるのでしょうか

 リバウンドというのは、ダイエットを止めると起きる現象です。
例えば、目標体重まで痩せることができたので、食事を元に戻してしまったとします。これまでのダイエットによって、基礎代謝が減少しているところに、元の食事量に戻すと、摂取カロリーが多い状態になってしまいます。そのため、食事量を元に戻してしまうと、ダイエットを始める前よりも体重が増えてしまうのです。これがリバウンドです。


このような例がたくさんあるのです。せっかくダイエットしていたのに、続けられなくなって止めてしまうと、リバウンドしてしまいます。ダイエットに挫折してリバウンドするというのが、最も多いパターンです。




 長く続けられるダイエット法はリバウンドしにくい

 長く続けられるというのが、ダイエットには最も大事な要素です。長く続けることができないダイエット法ではダメなのです。続けてさえいればリバウンドすることはありません。その点、グリーンスムージーを使ったダイエットは、長く続けやすいダイエット法だと言えます。


大事なことは、目標としている体重が定着するまで続けることです。幸いにも、グリーンスムージーを使ったダイエットをしている人は、目標体重に達した後も、健康のためにグリーンスムージーを飲む習慣が定着しています。なので、その後も飲み続けている人が多いのです。




 続けているとリバウンドしにくい体質に変わる

 短期で痩せるダイエットをしたいのなら、短期間で筋肉をつける必要があります。筋肉がつけば基礎代謝が増えるので、太り難い体質に変わります。ジムなどで行っているダイエット法が、このやり方です。


しかし短期間に筋肉をつけようと思えば、蛋白質をたくさん食べることとハードな運動を続けなければなりません。それを一人でこなすには、よほど意思が強くなければ続けられませんよね。


なので、意思の強くない人にはグリーンスムージーダイエットがお勧めなのです。なぜかというと、グリーンスムージーダイエットを続けていると、筋肉を減らすことなく脂肪が減少しているので、結果的に筋肉の割合が増えるからです。


ということは、基礎代謝が減少していないので、リバウンドしにくい体質に変わっているというわけです。もちろん、運動をして筋肉をつければ、太り難く痩せやすい体質に変わるので、適度な運動をすることが大事です。




 グリーンスムージーを飲み続けることと適度な運動をすることが、食べながら健康的に、その上キレイに痩せることができるダイエット法なのです。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。