ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

健康的に痩せるにはグリーンスムージーじゃなくてもいい


 果物や野菜は苦手なのでグリーンスムージーダイエットはちょっと無理、あるいは毎日グリーンスムージーを作るのは難しい、面倒だというように思われる方もたくさんいるようです。


そういう方は、別にグリーンスムージーにこだわる必要はありません。
なぜかというと、グリーンスムージーの代わりになるもので、無理せず続けられるものを探せばいいだけだからです。要するに、グリーンスムージーと同じようにビタミン、ミネラル、食物繊維が摂れればいいだけなのです。


私もそうでした。グリーンスムージーは嫌いじゃないし、いくら飲んでも飽きることがありません。しかし、自分で毎朝作るというのがネックになりました。朝はあまり強くないので、どうしてもギリギリまで寝ていたいので、もっと簡単にビタミン、ミネラル、食物繊維が摂れるものを探しました。




 候補として上がったのは、青汁、酵素飲料、そしてサプリメント

 青汁の特徴は

青汁は、ほとんどグリーンスムージーと同じです。ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。グリーンスムージーよりも野菜がリッチになっている感じです。果物が少ない分、味が青臭くて美味しくないというイメージがありますが、糖分が少なく、食物繊維がたくさん摂れるので、便秘しやすい方に向いています。


最近は果物を入れたり、ハチミツなどで甘みをつけているものも出ているので、グリーンスムージーと味に変わりがなくなってきました。


青汁のいいところは、顆粒または粉末なので、水に溶いて飲むことができるので、とても簡単に
必要な栄養素が摂れることです。何度か試してみたのですが、やはりあの味にはなかなか慣れることができませんでした。たまたまトライしたものが合わなかっただけかもしれませんが、青汁はボツとなりました。



 酵素飲料の特徴は

 酵素飲料は、ビタミン、ミネラル、食物繊維が含まれている上に、人間の脳や心臓、肺、消化器官などの器官を正常に機能させてくれる、生きるために必要な酵素をたくさん含んでいます。なので、健康のためには最も良いものだと思います。健康には、とてもよい飲料だと思います。


原液を水などで薄めて飲むだけですから、簡単に必要な栄養素を摂ることができます。しかし、大きな問題があります。酵素飲料は、けっこうなお値段になるので、続けるとなるとなかなか大変です。そういうこともあって、酵素飲料はボツとなりました。味が独特なので、味で続けられなくなる方も少なくないようです。



 サプリメントの特徴は

 サプリメントというのは、ビタミンAやCなどのように単体で販売されている場合が多いようです。ミネラルも同じように、亜鉛とかカルシウムのように単体で売られています。なので、ビタミン、ミネラル、食物繊維をすべて含んだサプリメントを探さなければなりません。


そういうサプリメントは、なかなかないので見つけるのに苦労します。しかし、見つかれば、好きな時に飲むことができるので、とても簡単に必要な栄養素が摂れるんです。しかも、錠剤の場合が多いので、味が気に入らないなんてこともありません。


 ということで、私はサプリメントを使うことにしました。値段もそれほど高くないので、ずっと続けて飲んでいます。


 私が使っているサプリメントは、VegeMIX Beauty(ベジミックスビューティ)
 です。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



