ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶対に痩せるダイエット食、糖尿病食とは


 ダイエットするには、ビタミン、ミネラル、食物繊維、そして蛋白質を十分に摂ったうえで、脂肪となる炭水化物と脂質だけを減らすことが重要です。しかし、炭水化物と脂質も生きていく上で必要ですから、1日に必要な摂取カロリー以下に減らすことはできません。


 痩せるために、ただ単純に食事の回数を減らすことで摂取カロリーを減らすことができますが、それと同時にビタミン、ミネラル、食物繊維、そして蛋白質まで減らしてしまうことになってしまいます。そうならないために、グリースムージーなどによって、ビタミン、ミネラル、食物繊維を補う必要があると説明しました。



 しかし、できることならグリースムージーなどに頼らず、普段の食事だけで必要な栄養素が摂れて、しかも摂取カロリーを減らして痩せるというのが最も良い方法です。


実は、そのような上手い方法があるのです。実際の医療現場で使われている方法です。

それは、糖尿病食なんです。




 糖尿病食とは

 糖尿病の治療には、食事、運動、そして薬を使って、合併症を予防するために血糖値をコントロールしなければなりません。特に、食事によって、摂取カロリーを制限する必要があるのです。摂取カロリーを1日に必要な量まで抑えて、しかも必要な栄養素はしっかり摂らなければなりません。


炭水化物や脂質の量は抑えているものの、ビタミン、ミネラル、食物繊維、そして蛋白質はしっかり摂れる食事なのです。それができなければ、治療の効果が期待できないので、管理栄養士がしっかりと計算して作られた、とても栄養のバランスがよい食事です。


病院に入院すれば、3食とも栄養バランスが整った食事を摂ることができます。なので、糖尿病の治療にも効果があるのです。なので、糖尿病食を食べることが、絶対痩せるダイエット方法だと言っても言い過ぎではありません。





 糖尿病食は、ダイエットには理想の食事

 糖尿病食は、だいたい次のような構成で作られています。
主食は、ご飯やパンなどの穀物類で主に糖質類を含む食品です。
主菜は、魚や肉などのたんぱく質、脂質を含む料理です。
副菜は、野菜や海草、きのこ類を組み合わせた料理です。   

1日3食、このような食事を組み合わせて、なおかつカルシウム源の牛乳、乳製品および、果物を適量摂るように工夫されています。とても栄養バランスのいい食事なんです。


 まさに、ダイエットには理想の食事ですね。ただ、糖尿病食には特別なルールがあるわけではありません。1日の摂取カロリーを守り、必要な栄養素がバランスよく摂れる食事だということです。
つまり効果的なダイエットができる食事だと言えます。

   

 ダイエットのために、糖尿病食を取り入れてみてはいかがでしょうか。


関連記事
[ 2015/09/03 10:36 ] カロリー ダイエットに糖尿病食 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。