ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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痩せる食べ方、食べる順番も大切


 痩せるためには、栄養が偏らないようにバランスのとれた食事を摂る必要があること、そして摂取カロリーを抑える必要があると説明してきました。


糖尿病食のように栄養バランスが取れた食事を食べていれば、太る心配はありません。しかし、同じ食事でも食べる順番を間違えると太りやすくなることが分かっています。つまり、痩せる食べ方
があるということです。



 それでは、食事をする時には、どのような順番で食べればいいのでしょうか。




 血糖値を急激に上げないこと

 ご飯やパンを食べると血糖値が上昇します。血糖値が急激に上昇するとインスリンが分泌されます。これは、脂肪を蓄えろというサインなのです。つまり、急激な血糖値の上昇によって、人間の身体は脂肪を蓄えようとします。なので、血糖値が急激に上昇しないような食べ方をしなければなりません。


 それでは、何を食べれば血糖値が上昇するのでしょうか。
血糖値を上昇させるものは、精製されたものや食物繊維の少ない物です。白米や白いパンは消化しやすいので、あっという間に腸で吸収され、血糖値を上げます。もっと上げやすいのは精白糖です。コーヒーやジュースに入っている糖分は要注意なのです。


ここまでの説明で分かったと思いますが、先に食べなければならないものは、吸収されやすい炭水化物ではなく、未精製のものや消化されにくいものなのです。つまり、食物繊維がたくさん含まれている野菜を先に食べておくと、血糖値がゆっくりと上昇するので、脂肪を蓄えにくくなるのです。


このことを知って実践するだけで、脂肪が溜まりにくくなるので、太り難くなります。まさに上手に痩せる方法だと言えます。




 もう少し具体的に説明します。

 例えば、焼き肉を食べに行ったとします。じゅうじゅう美味しそうに焼けているお肉から食べたいと思いますよね。それはダメなのです。まずお肉を焼く前に、キャベツや玉ねぎなどの野菜を焼いて食べましょう。その後に、お肉を焼いて食べるべきなのです。


少し不満に感じるかもしれませんが、そこは我慢です。ワンクッション置きさえすれば、後はお好きなように食べてもらっていいのです。



 懐石料理を食べたことがあると思います。最初に小鉢が出てきます。たいていは野菜の小鉢です。そしてお刺身やお魚、煮物などが出て、最後にご飯が出てきます。まさに理想的な食べ方です。この順番に食べるのがベストの食べ方だと覚えておいてくださいね。



 そして、最後に覚えておいてほしいのは、すきっ腹に炭水化物は良くないこと。お腹が空いている時に、いきなりご飯やうどんは止めましょう。炒飯や丼もの、カレーなどにしましょう。麺類なら蕎麦の方がいいですね。



 これらのことは痩せるためにとても重要で、しかも簡単に実践できることなので、やらない手はありません。痩せる生活を身につけましょう。今日から実行してくださいね。
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[ 2015/09/14 11:04 ] カロリー ダイエットに糖尿病食 | TB(-) | CM(0)
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