ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ断食で痩せるのは、短期で痩せるためではない


 最近、断食ダイエットを行う人が増えているようです。水以外の食べ物を口にしないのですから、絶対に痩せる方法だと言えます。しかし、断食ダイエットをお勧めすることはできません。


なぜかというと、断食するのは簡単なのですが、断食が終わってから元の食生活に戻すのが難しいからです。戻し方を間違えると、体調を崩すだけではありません。ヘタをすると痩せにくい体質に変わってしまいます。



 それでは、断食ダイエットをすべきではないのでしょうか。結論から言うと、やった方がいいと思います。最初は、短期間のプチ断食から始めるべきだと思います。



 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 断食ダイエットの良いところは、

1日に3食決まった時間に食べるというのが現代人の食生活です。その上、食事の合間にスイーツや果物を食べたりすることもあります。このため、1年365日、休む暇なく内臓は働き続けているのです。


断食をすれば、内臓を休ませることができます。さらに、腸内の細菌バランスも改善します。その結果、体内の老廃物や毒素が排出されるので、身体の内側からきれいにできます。女性の場合、驚くほど肌がきれいになるという効果が期待できるのです。


それだけではありません。身体の抵抗力が増し、免疫力が向上するので、健康になれます。おまけに、余分な脂肪が落ちて痩せるのですから、いいことばかりですね。





 プチ断食とは

 飲み物を飲んでもいいですが、たった1日の間だけ、食事をまったく食べないという断食方法がプチ断食です。飲み物といっても砂糖の入ったものは避けたいですね。水かお茶などで我慢してください。1日だけでなく、2日間断食を続けてもかまいません。3日くらいまでなら自宅で断食をしても問題ないでしょう。それ以上の断食は、断食道場など、しっかりとした指導ができる方の基でやるようにしてください。


断食を終えた次の日が最も大事です。この日を回復日と呼んでいます。回復日に最初に食べるものが最も重要です。ご飯を食べてもかまいませんが、脂質のない食事にしましょう。一番いいのはお粥です。それに薄い味噌汁くらいが良いかもしれませんね。昼食は、少し量を増やしてください。お粥でなくて大丈夫です。ご飯に味噌汁と漬物くらいがいいかもしれません。夕食は普段通りの食事でかまいません。



 プチ断食をすると、最初に説明した断食の良いところが、そのまま効果として出てきます。さらに、断食によって胃が小さくなるので、食事の量を減らすことができるというメリットがあるのです。


 
 痩せるためにもプチ断食は効果がありますが、健康のために月に1度くらいプチ断食をするといいですね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/09/16 13:58 ] ベスト体重を手に入れるには | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。