ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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健康的に痩せるための3食のバランスは


 ダイエットをしたことによって、体調を崩してしまうのではダイエットする目的から外れてしまいます。ただ痩せればいいというのではダメで、やはり美しく痩せなければなりません。


美しく健康的に痩せるためには、食事のしかたを考える必要があります。特に、ダイエットをしていて悩むことは、3食のバランスをどのようにするかということです。



 健康的に痩せるためには、3食しっかり食べる方がいいのですが、それでは3食をどのような配分にすればいいのでしょうか。



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 仕事をしている方は、次のような考え方で食事をすることをお勧めします。

 朝食は蛋白質と脂質をしっかり摂ること

 朝食を食べた後は、通勤や仕事でエネルギーを消費します。朝食で摂った脂肪や炭水化物はエネルギーとして使われます。なので、食べ過ぎない限り朝食で摂った炭水化物や脂肪で太ることはありません。


朝食はパンまたはご飯などの炭水化物といっしょに卵やチーズあるいは焼き魚など蛋白質や脂肪を含んだものを食べるといいでしょう。もちろん、ビタミンやミネラルなどが豊富な野菜や果物も一緒に食べる方がいいに決まっています。




 昼食はエネルギーになるものを摂ること

 昼食は空腹が抑えられればよいという考え方では栄養面から考えて問題があります。午後もしっかりと働けるようにエネルギー源となる炭水化物を主体に摂るようにしてください。


おにぎりやご飯は、パンや麺類よりも腹持ちがいいので、簡単に済ませるのであれば、おにぎりがお勧めです。しかし、時間があるのなら、野菜などがしっかり摂れる和定食あるいは幕の内弁当がお勧めです。




 夕食は豪華にしてもかまいません

 ダイエットをしていると、なかなか食べたいものを食べることができないので、どうしてもストレスが溜まってしまいます。ストレスが続くとダイエットを続けることができなくなってしまうので、ストレスを発散させることが大事です。


ストレスを発散するために、夕食は食べたいものを食べてください。コレステロールや脂肪がどうだこうだとあまり考えすぎないことが大事です。但し、量は控えめにしてくださいね。そして遅い時間にならないようにしましょう。


もちろん、栄養バランスを考えて食べることも大事です。ストレスがないのなら、自分の好きな食べ物を中心に、栄養バランスのとれた食事を心がけてくださいね。



 本当は、夕食をあまり豪華にしたくはないのですが、仕事をしているとゆっくりと楽しんで食べることができるのは夕食しかありません。なので、夕食でストレスが残らないように、好きな物を食べるということにしています。できる方は、夕食は軽めにして、昼食を豪華にする方がいいでしょう。




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