ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットの方法が間違っていませんか


 美容や健康のために痩せたいとの思いでダイエットに取り組んでいる方がたくさんいます。特に20代の女性は、ダイエットを試みる方が想像以上に多いようです。


ある大学の女子学生が卒業後5年間にどのような体重変化があったのかを調査した結果、体重は減ったものの、その内訳を調べてみると、とても健康によくない状況になっていることが分かりました。



 この結果から考えられることは、ダイエットの方法が間違っているか、ダイエットの知識が足りない可能性があるそうです。あなたが取り組んでいる、そのダイエツト方法で大丈夫ですか。



 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 ある大学の女子学生の5年後の状況は

 卒業時の22歳から社会人として5年経過した27歳までの間に、平均体重は2Kg減っていたそうです。一見するといい具合に痩せているように思われますが、実はその内訳が大変な状況になっていました。


筋肉や骨、内臓などの総量が平均で5Kg減り、脂肪が3Kg増えていたのです。脂肪が減ったのであれば、健康的に痩せたと言えるのですが、脂肪が逆に増加し、筋肉や骨などが減っているのです。これは問題ですね。基礎代謝が減っているので、痩せにくく太りやすい体質になっているということなのです。


基礎代謝が落ちてしまうと、将来肥満になったり、生活習慣病になる可能性が高いのだそうです。


 それでは、なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。




 ダイエットに関する情報の氾濫が原因か

 企業というのは、利益を上げるために活動しています。儲けることが企業の使命です。なので、利益を上げるために、結果を誇張した宣伝をしたりすることも少なくありません。悪質な場合は、まったく根拠もないのに、ダイエットの効果があるなどと宣伝したり、客をあおったりして買わせることも少なくないようです。


さらに、ダイエットそのものが簡単に行えるということもあるのだと思います。内容はともかくとして、体重が減りさえすればダイエットに成功したと思いこむ人も多いのでしょう。そういうこともあって、このような結果になっているのでしょう。





 ただ痩せればいいというわけではありません。痩せることで健康に、そしてきれいにならなければダイエットする意味がありません。そのために、何をどうするのかという知識をしっかりと学んだうえで、ダイエットに取り組んで欲しいと思います。


ちなみに、女性の場合、バレリーナのような体質になることを目標にするといいでしょう。バレリーナは、外見はスリムですが、実はとても筋肉質な身体をしています。誰でも憧れますよね。そうなれるように、自分に合ったダイエット方法を見つけてくださいね。



 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/09/18 11:12 ] なぜ痩せないとダメなのか | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。