ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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痩せる原因、筋肉の衰えが痩せられない体質に


 若い頃と比べると、食べる量も運動量も変わらないのに、年とともに太ってきたと感じていませんか。


40歳になると、このように感じる人が多くなります。実際に年をとるにしたがって、それを実感する人が増えてきます。痩せたくても痩せられないと不思議に思いながらダイエットに取り組んでいる人もたくさんいるようです。



 それでは、なぜ加齢とともに太りやすくなるのでしょうか。
それは筋肉の衰えと関係があるのです。




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 筋肉の衰える原因とは

我々の身体は、男性の場合約40%が、女性は約35%が筋肉でできています。単純に考えても我々が生きていく上で必要なエネルギーの35~40%を筋肉が消費していることになります。筋肉で消費されるエネルギーが大きなウェィトを占めていることが分かります。


筋肉が衰えると消費エネルギーが減少します。それでは、なぜ筋肉が衰えるのかというと、最も大きいのは運動不足です。なので、筋肉が衰えないように運動することはとても重要なことなのです。



 次に筋肉が衰える原因は加齢です。齢をとるにしたがって筋肉が減少します。30歳くらいから衰え始め、40歳になると衰えが目に見えてハッキリしてきます。そして70歳代でピークの時から比べると2/3くらいまで減少するそうです。




 筋肉は加齢とともに減少することが分かりました。我々が消費するエネルギーの35~40%を占めている筋肉が衰えると、当然ですが消費エネルギーも減少します。筋肉の衰えをカバーしてやらない限り、若いころと同じような食事をしていたのでは太ってしまうのは当たり前です。


ですから、若い頃と食べる量も運動量も変わらないのに太っていくと言うのは、不思議なことではないのです。頑張ってダイエットをしているのになかなか痩せないというのが自然なのです。


加齢による筋肉の衰えを防ぐことを考えなければ痩せられません。やはり積極的に運動をして筋肉の衰えを防ぐことが重要です。ジョギングや散歩などのダイエット運動を始めませんか。




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[ 2015/09/19 12:01 ] 確実に痩せる運動 | TB(-) | CM(0)
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