ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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痩せるには筋トレが欠かせない


 あなたは5キロ痩せる方法として食事療法だけを考えていませんか。食事制限だけでも痩せることはできますが、リバウンドしたり体調を崩すなど問題が出てくることも事実です。それ以外にも考えなければならないことがあります。


 ダイエットの3大原則をご存知でしょうか。3大原則に則ってダイエットを行うことによって、健康できれいに痩せることができるんです。ダイエットの3大原則について説明していきます。





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 ダイエットの3大原則とは

 食事制限、有酸素運動、筋トレがダイエットの3大原則です。ダイエットを成し遂げるためには、食事制限、有酸素運動、そして筋トレを行う必要があるということです。運動せずに痩せることはできないというよりもやってはいけないのです。



食事制限は割と簡単に取り組むことができるので、実施することに問題はほとんどないと思います。しかし、有酸素運動や筋トレを普段していない人にとっては、とてもハードルの高いことかもしれません。運動しないで痩せる方法がないか探している人も少なくありません。



実際問題、これらを同時並行的にやろうとしてもできなくて挫折してしまう人が多いのです。最初から頑張りすぎて挫折してしまい、リバウンドするというのが一般的な挫折のパターンです。なので、痩せるには運動をしなければならないのです。



 ダイエットに取り組む上で最も大事なことは、挫折することなく続けることです。それでは、どのようにしてダイエットの3大原則を行っていけばいいのでしょうか。




 ダイエットはできることから始めること

 ダイエットの理想的な形は、自然に体脂肪が落ちて、なおかつ健康になることです。なので、最初から無理しないことです。できる事から始めましょう。そして1つのことができてから、新しいとりくみを1つ加えていくと言うのが、無理なくダイエットを続けていくコツです。


ダイエットの3大原則のうち、食事制限はそれほど無理しなくてもできるはずです。次に筋トレと有酸素運動のどちらに取り組めばいいのかというと、筋トレです。筋トレなんか普段やっていないのに、どうやっていいのか分からないと言う人もいるでしょう。有酸素運動である散歩の方が取り組みやすいという人も少なくないと思います。


しかし、ここは筋トレから始めてもらいたいと思います。なぜかと言うと、筋トレが一番取り組みやすいからです。筋トレと言ってもあなたが想像しているような筋トレではありません。



 我々が元気に日常生活を送ることができるのも、あるいはジョギングなどの有酸素運動ができるのも筋肉がしっかり働いてくれるからです。いきなり有酸素運動するよりもを日常生活で使う筋肉を鍛えてやる方が手っ取り早いということです。そうして鍛えてから、有酸素運動をする方が無理がないし、有酸素運動の効果も上がるのです。


有酸素運動から始めて膝や腰を痛めて続けられないなんてことがないように、日常生活の中で使う筋肉をまずトレーニングしてやる方が無駄がありません。とても効率的で簡単なダイエット運動だと言えます。


 どのようにして日常生活の中で使う筋肉をトレーニングすればいいのかは、次回以降に説明します。お楽しみに。





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[ 2015/09/22 11:00 ] 確実に痩せる運動 | TB(-) | CM(0)
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