ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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痩身を維持するための筋トレとは


 すぐ痩せる方法として、RIZAP(ライザップ)のようなプライベートジムに通うにしても、筋トレの効果が出るまでには、最低でも3ヶ月は必要です。週2~3回の筋トレを3ヶ月続けると、15~20%くらい筋肉が増加します。もっと増加させたい場合は、さらに筋トレを続けなければなりません。



 筋トレを続けて筋肉が増加し基礎代謝が増えるので、カロリー制限の効果も合わさって、目標体重まで痩せることができます。目標体重まで痩せることができたので、筋トレを止めてしまうと、どのようなことになるのでしょうか。



 太りにくい体質を維持するためには、筋肉量を減らしてはいけません。筋肉の量を維持するために何をすればいいのでしょうか。今までと同じように筋トレを続ける必要があるのでしょうか。




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 一度ついた筋肉を維持することは難しくない

 目標体重まで痩せることができたからと筋トレを止めてしまう人がいます。すると、その日から筋肉の減少が始まってしまいます。なので、筋トレをパタリと止めてしまうのはダメです。筋トレのペースを落とすことは差し支えありません。


筋肉を維持するために筋トレを週1回でいいですから続けてください。そうすれば、筋肉が増えることはありませんが、減ることもなく維持できます。現状の筋肉量を維持するためには、週1回は筋トレを続ける必要があるのです。


筋トレをパタリと止めてしまうと、3ヶ月もすると元の状態に戻ってしまいます。しかし、筋トレを長く続ければ続けるだけ筋肉の衰えるスピードが遅くなります。1年間続けたくらいでは、あまり変わりがないようですが、5年~10年続けると、その後パタリと止めても1年くらいで元に戻ることはないそうです。太りにくい体質が、そのまま維持されるのです。


10年続けた後止めても筋肉を維持し続けられるかというと、そういうことはありません。やはり継続しなければ衰えていくのは間違いないようです。なので、筋肉が付いた後も週1回の筋トレを継続することが大事です。


やはり継続は力なりですから、太りにくい体質を維持し、スリムナ身体を維持するために筋トレを続けてくださいね。





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[ 2015/09/29 09:58 ] 確実に痩せる運動 | TB(-) | CM(0)
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