ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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痩せるために行う筋トレにはデメリットがない


 筋トレは痩せるために最も効率が良い運動です。そして筋トレをすると良いことがたくさんあります。それは筋肉がつくことで代謝が上がり太りにくい体質になることです。そして簡単に取り組めること、さらに有酸素運動のように20分以上もかける必要もありません。おまけに週に2~3回やるだけで効果があるのです。



 こんな良いところばかりの筋トレにも何か悪いことがあるのではないかと疑ってしまうのが普通です。筋トレすることにデメリットはないのでしょうか。


 

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 筋トレのデメリットとは

 これまでの説明を聞いていると、筋トレを続けなければ効果がないように思いますよね。止めると元の状態に戻るので、とにかく続けなければならないということがデメリットのように感じてしまうはずです。


ダイエットのためにきつい運動や食事制限を続けてきて、やっと痩せることができたのですから、目標を達成した後は、ノンビリしたいと思うのが人情です。



 食事制限だけのダイエットでは、脂肪と一緒に筋肉も減ってしまうので、太りやすい体質に変わります。そのため、食事制限を止めた途端にリバウンドする可能性が高くなってしまいます。そのためリバウンドする人が多いのも事実です。


有酸素運動だけで痩せた場合も、止めてしまうと食事制限の場合ほど顕著ではないものの、やはりリバウンドする可能性があるのです。それは遅筋が大きくなり速筋が小さくなるので、止めてしまうと代謝が落ちてしまうからです。


しかし筋トレを止めてもリバウンドすることはありません。筋トレを始める前よりも筋肉が増え代謝が上がっていますから、たとえ筋トレを止めたところで元の状態に戻るだけなのです。なので、止めたからといって太りやすい体質に変わることはありません。



 止めても元の状態に戻るだけなので、やって損することがないのです。これが筋トレの良いところです。良いことずくめですよね。


 まさに筋トレのメリットは、デメリットがないことです。




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[ 2015/09/30 08:54 ] 確実に痩せる運動 | TB(-) | CM(0)
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