ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飲むだけで痩せるお茶、健康食品はない


 できるだけ努力せずに簡単に、しかもすぐに痩せたいと思っている人がたくさんいると思います。そういう人は、何もせずにただサプリメントのような物を飲んで1ヶ月で5キロ痩せる方法があれば最高だと考えている人がほとんどです。


巷には、飲むだけで痩せるというのをうたい文句にした健康食品がたくさん出回っているのも事実です。なんとしても痩せたいと思っている人にとっては、このような健康食品をどうしても手に入れたいと思うでしょう。


 しかし、痩せる薬がないように、飲むだけで痩せる健康食品なんてどこにもありません。確実に痩せるサプリメントもないのです。



 それでは、このような健康食品がなぜ売られているのでしょうか。このような健康食品はまったくダイエット効果がないのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 特定保健用食品でも痩せることはできない

 飲むと脂肪を分解して痩せられると宣伝しているサプリメントやお茶などがありますが、現実には、脂肪を分解してくれるお茶などはありません。尿や排便を促進してくれる漢方薬が含まれたおものでしかないようです。尿や排便が良くなれば、快便で痩せる効果が期待できるし、ひょっとすると脂肪分もいっしょに出してくれるかもしれませんが、まだはっきりとした科学的根拠がないようです。


健康食品は、なんらかの効果があることを人間を対象とした試験をたくさんの施設で行った結果をもとに厚生労働省に申請し許可を受けなければ、これらの効果を宣伝することができません。これが厚生労働省の許可を得て売ることができる特定保健用食品、「特保」と呼ばれる健康食品です。


特定保健用食品の認可を受けた健康食品の中にも、飲むだけで痩せられるというものはありません。なので、飲むだけで痩せる健康食品はないと諦めてください。




 特定保健用食品を上手く利用するには

 特定保健用食品の機能を上手に使えばダイエットに繋がります。

例えば、尿や排便を促進してくれる漢方薬が含まれたお茶をダイエットに利用することが考えられます。いわゆる便秘ダイエットです。便秘気味の人にとって、排便がスムーズにいくと、それだけでダイエットに繋がります。おまけに老廃物や身体に有害なものが体外にきちんと排出されやすくなるのですから、体調がよくなり健康になるのは間違いありません。


ダイエット茶として、ウーロン茶や杜仲茶など、いろんなお茶が売られていますが、それらの機能をよく調べて、どのような利用の仕方をすればダイエットに繋がるのかを考えて飲めばいいのです。



 これらのお茶は健康茶ですから、飲むだけで痩せることはありませんが、健康によいことは間違いありません。なので飲み続けると、ビタミンやミネラルが豊富なので、ダイエットの助けになるのは間違いありません。


ダイエットをよい機会ととらえて、健康に痩せられるように上手に使いましょう。





 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。