ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

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必ず痩せるダイエット、スロートレーニングに適した時間帯とは


 スロートレーニングは、筋肉を鍛えることによって代謝を上げることができること、太りにくい体質に変えてくれることから、地道な方法ではありますが必ず痩せるダイエット法だと言えます。なので、正しい方法を身に着けて根気よく続けていけば、必ず痩せることができます。


何事もそうですが、続けることが大事です。続けてさえいれば例え時間がかかったとしても痩せる手応えを実感できます。しかし、どうせやるのであればできるだけ効率的に少ない労力でやりたいと思うのが人情です。



 夕方の時間帯に散歩すると、脂肪が効率的に燃焼すると言われています。スロートレーニングにも、効果が上がる時間帯があるのでしょうか。





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 トレーニングに適した時間帯とは

 一般的に夕方が最もトレーニングに適した時間帯だと言われています。なぜかというと、人間の交感神経が最も活発に活動し、代謝が活発になるのは夕方だからです。そういう時間帯に運動をすると体温も上がりやすく脂肪も燃焼しやすいのです。つまりダイエットするには夕方が良いということになります。


ただスロートレーニングの場合は少し違います。もちろん、夕方の時間帯を狙ってやると、効果が出やすいのは間違いありませんが、スロートレーニングの場合は、もっと効果が出やすい時間帯があるのです。


我々のような一般人がダイエットを目的としてスロートレーニングするのは午前中がベストです。なぜなら、スロートレーニングの場合、トレーニングを行った後6時間くらいは、代謝が上がった状態が続くからです。上手にスロートレーニングを行うと、安静時代謝が20%もアップするそうです。



 
 代謝が20%もアップする効果は

 安静時代謝が20%もアップするということは、何もしなくても普段よりも2割も体脂肪が余計に燃焼してくれることになります。これはすごい効果ですよね。楽に痩せることができますね。


さらにスロートレーニングすることによって、アドレナリンや成長ホルモンが分泌するので、体脂肪の燃焼を促してくれます。つまりスロートレーニングをした後は、普段通りに活動していても、普段よりも脂肪が燃焼しやすい状態になるということです。


つまりスロートレーニングは、これから活動を始めようという時にやっておくと効果があるトレーニングなので、午前中に行うのがベストだということです。




 スロートレーニングをこれから始めようという方は、ぜひ午前中に行うようにしてくださいね。時間がない方は、夕方や夜でもかまいません。スロートレーニングのプラスの効果がなくなるだけで、トレーニングの効果はまったく変わりませんから。




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[ 2015/10/11 10:57 ] 確実に痩せる運動 | TB(-) | CM(0)
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