ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サプリメントで本当に痩せるのか


 飲むだけで痩せることができると謳ったサプリメントがたくさん売られています。
どのようなサプリメントかというと、ショウガや胡椒、あるいはトウガラシなどに含まれている成分が身体を温めてくれることで、脂肪を燃焼させるというようなものです。


これらのサプリメントの宣伝を見ていると、なるほどそういう原理で痩せるのかと思ってしまいます。これらの宣伝につられて、思わず買ってしまったという方も少なくないと思います。



 しかし、現実にはサプリメントだけで痩せることはできません。絶対痩せるサプリメントなんてありません。なぜ、そう言い切れるのでしょうか。疑問に思われる方は、先を読んでください。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 人間の身体は太るようにできている

 我々人間の身体は、健康であれば脂肪を蓄えて太るようにできています。
それは人類の歴史を振り返れば簡単に分かります。人類が野生動物と同じような生活をしていた時代は、現代のようにいつでもたらふく食べることができませんでした。狩りをしたり、あるいは果実を見つけたりして食べ物にあり付ける時に、しっかり食べて脂肪として蓄えなければならないのです。そうでなければ、次はいつ食べられるか分からないからです。


なので、次に食べられるまで脂肪として蓄えておいて、次の機会まで耐えるというのが当たり前の生活ですから、食べられる時に脂肪を蓄えるというのが自然に身についたのです。


それでは、どういう時に痩せるのかというと、食べ物がない時や病気になった時です。それ以外に痩せる原因となるものはありません。逆に食べ物を食べて痩せたということは、食べたものが毒で、その毒によって病気になったと考えるしかないのです。つまり、食べたり飲んだりして痩せるサプリメントで痩せるということは、それが人間にとって毒だということになるのです。




 サプリメントだけで痩せることはできない

 痩せると謳ったサプリメントというのは、我々を病気に導く毒素です。だから痩せるために毒になるようなサプリメントを飲んではいけないと言っているのではありません。毒も使い方によっては薬になることがあるのですから、飲み過ぎてはダメだということです。飲みすぎると必ず体調を崩すことになるので気をつけなさいと言いたいのです。


サプリメントの宣伝を見ていると、飲みさえすれば痩せられると勘違いしてしまいます。サプリメントだけで痩せられるように思い込んでしまう人が多いのも事実です。なので、飲みすぎるのは絶対にダメです。ダイエットして体調を崩すことになるのは大きな間違いです。



 痩せるためにしなければならないことは、やはり食事を制限して脂肪の蓄積を抑えること、そして運動で脂肪を燃焼させることです。もしサプリメントを使うのであれば、それは補助的に使うしかありません。


脂肪の燃焼をしやすくするために、ショウガやトウガラシのサプリメントで体温を上げやすくするというような使い方です。あるいは、便秘気味の人は便秘しないようなサプリメントを使うことです。




 サプリメントだけで痩せようという考えは捨ててください。健康に痩せたいのなら、食事制限と運動を取り入れたダイエットに取り組みましょう。サプリメントを使ったダイエットはあくまでも補助として考えましょう。






 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。