ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お茶 痩せる、カテキンが痩せる効果を発揮する


 カテキンという言葉を聞いたことがある方はたくさんいると思います。
緑茶を飲んだ時に渋いと感じるタンニンと呼ばれる渋み成分がカテキンです。ポリフェノールの一種で、お茶の効能の多くがこのカテキンの機能であることが分かっています。


烏龍茶やプーアル茶などは、痩せる効果があることで有名で、痩せるお茶ランキングでも上位に入っています。実際にこれらのお茶を飲んでダイエットしている方も多いようです。これらのお茶の痩せる効果はカテキンの機能なのです。



 それでは、カテキンが痩せるのにどのような効果を発揮しているのでしょうか。また、カテキンを含んだお茶のサプリメントは痩せる効果があるのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 カテキンをバランスよく含むのは緑茶だけ

 お茶にもいろいろな種類がありますが、肥満に効果があるのは緑茶だけなのです。緑茶には煎茶、抹茶、玉露、番茶がありますが、緑茶を発酵させた紅茶や烏龍茶も肥満に効果があります。


 カテキンは糖尿病を予防し肥満を防ぐ効果があることが知られています。緑茶に含まれるカテキンが血糖値を調節してくれるので、糖尿病の予防に効果があるのです。さらに、カテキンは余分なブドウ糖が脂肪として蓄積するのを防いでくれるので肥満防止になります。


さらにカテキンは脂肪の燃焼を促してくれる機能をもっています。食後に少し濃いめの緑茶を飲む習慣がありますが、これは余分な栄養素を脂肪として蓄えるのではなく、筋肉のエネルギー源にしてくれることを昔の人達は、経験によって知ったのでしょう。それが習慣として残ったというのは素晴らしいことですね。まさに、お茶を飲むことで痩せる習慣ができるのです。




 カテキンをサプリメントで摂る効果は

 結論から先に言うと、高いお金を払ってまでカテキンをサプリメントで摂る効果はあまり望めません。安いお茶を飲んでも高いサプリメントを飲んでも、効果はあまり変わらないからです。


その理由は、次の3つです。
1.カテキンを一度に多量に摂取しても、大半が体外に捨てられるので効果がありません。
2.カテキンを一度に多量に摂取すると胃を傷める可能性があります。
3.カテキンはある一定の量しか吸収されないので、安いお茶を飲んでいれば十分なのです。



 カテキンを毎日摂っていれば痩せられます。ただ一度にたくさん摂っても効果がないので、カテキンだけで劇的に痩せるなんてことを望む方が無茶なのです。毎日、安いお茶を飲みながらじっくり痩せていくのがいいですね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。