ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単痩せる方法、人工甘味料で痩せられるのか


 最近は、カロリーゼロあるいはカロリーオフをうたった人工甘味料がたくさん販売されています。また、ドリンクやスナック菓子、そして調味料などにも人工甘味料が使われるようになりました。そういうこともあって、ダイエットの一環としてカロリー制限のために人工甘味料を使う方も少なくありません。



 このような人工甘味料は本当にカロリーゼロなのでしょうか。ダイエット効果があるのでしょうか。人工甘味料を使っても大丈夫なのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 人口甘味料に痩せる効果は期待できない

 ほとんどの人口甘味料はカロリーはありません。なので、人工甘味料そのものから摂れるカロリーはゼロです。しかし、人工甘味料を使うことによる弊害が大きいのです。


ダイエットという観点から考えると、人工甘味料を使って痩せることはできません。むしろ逆効果になる可能性が高いのです。




 痩せる効果が期待できない理由は

血糖値が下がって脳の働きが悪くなると、脳はエネルギーが必要になるので食べたいという欲求が生まれ、何かを食べるように促します。そして糖分を含んだチョコレートなどを食べると、疲れが癒されるので、再び脳が働いてくれるのです。


しかしその時、糖分を含まない甘味料がきたらどうなるのかというと、エネルギー源となる糖分がやってこないので、次の食事の時に不足したエネルギーを取り戻そうとするのです。その結果、糖分を補うために必要以上に食べたくなってしまいます。


ここで食べすぎないように我慢することができれば、痩せることができます。しかし、食べる誘惑に勝てなくて太っているのですから、ここで我慢できるのかというと、いささか疑問ですね。たぷん勝てない人が多いのではないでしょうか。なので、甘味料を使うことは止めた方がいいと思います。



 できるだけ自然な状態で無理せず痩せるというのが一番いい方法です。甘いものが食べたいというのも自然な欲求です。身体が糖分を欲しているのですから、糖分を摂ればいいのです。但し、摂りすぎないようにコントロールすることを忘れないようにしてくださいね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。