ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットサプリメントとして効果があるのは


 太る原因は食べ過ぎと運動不足です。運動不足はできるだけ運動するように心がけるしか方法がありません。しかし、食べ過ぎは食べる量を抑えればいいのですが、それがなかなかできないので、太ってしまう人が多いのです。美味しい物を食べるのを我慢するのはなかなか大変ですよね。


そういうこともあつて、最近は太るのを防ぐために糖分の吸収を抑える作用があるサプリメントが人気です。いくら食べても体内に吸収されなければ太ることはないので、小腸から糖分が吸収されるのを抑制しようという考え方で作られたサプリメントです。本当に痩せるサプリといえるかもしれませんね。



 それでは、糖分の吸収を抑制するサプリメントには、どのようなものがあるのでしょうか。そして、それらのサプリメントで本当に痩せることができるのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 糖分の吸収を抑制するサプリメント

 糖分の吸収を抑えてくれる食べ物には歴史のある物がたくさんあります。2000年以上前から食べられていたものもあります。

インド原産のガガイモ科の蔓性植物ギムネマ・シルベスタは2000年以上の歴史をもつインド伝承医学アーユルヴェーダでも、糖尿病予防や強壮に有効なハーブとして利用されてきました。


また、とうもろこしの外皮や甜菜、味噌などの発酵食品に含まれる糖質の一種アラビノースは、小腸内の消化酵素スクラーゼの働きを阻害し糖分の吸収を抑えてくれます。


とうもろこしを原料に作られる水溶性の食物繊維である難消化性デキストリンは、脂肪の吸収を抑えたり、糖の吸収を穏やかにしてくれます。


その他にも、桑の葉エキス、マイタケ、ゴーヤ、小麦のアルブミン、オリーブリーフ、豆鼓エキス、グァバ葉ポリフェノールなどがあります。




 糖分の吸収を抑制するサプリメントの効果は

 これらのサプリメントは、デンプンをブドウ糖に消化する酵素の働きを抑制してくれるので、糖の体内への吸収を抑えてくれます。デンプンがブドウ糖に消化されなければ、体内に吸収されないので、太りにくいということですから、ダイエットには効果があります。


これらのサプリメントは、長い間食べられてきた歴史があることと、消化管の中で作用することから考えても、副作用がないので安心して使うことができます。なので、絶対痩せるサプリメントと言えるでしょう。



 ただ、糖分は人間が活動するために最も必要な栄養素です。糖分の吸収をわざわざ抑制するよりも、食べる量を減らすことの方が自然です。なので、このような必ず痩せるサプリメントを使うよりも、食事制限する方が身体にとっては良いことだと思います。


やはり、しっかり運動して消費することで、ダイエットするのが基本です。自然な形でダイエットしたいですね。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。