ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンパマッサージで痩せるメカニズム


 リンパマッサージという言葉を聞いたことがない方は少ないと思います。痩せるためにエステなどでマッサージを受けている方も少なくないので、リンパマッサージがダイエットに効果があることをよくご存知だと思います。


しかし、リンパがどのようなものか理解している方は少ないのではないでしょうか。さらに、リンパをマッサージすることで、なせ痩せることができるのか、そのメカニズムを知っている方は、本当に少ないと思います。



 ここでは、リンパとはどのような機能を持っていて、そのリンパをマッサージすることで、なぜ痩せることができるのかを説明します。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




 
 リンパとは

 人間の身体には血管のほかにリンパ管が、静脈に寄り添うように全身に張り巡らされています。 脇の下や首、そして太ももの付け根など約600ヶ所にあるリンパ節、そしてリンパ管、リンパ器官などをリンパ系と呼んでいます。リンパ系の中を循環している液がリンパなのです。


このリンパ系は血液の循環とは違った機能を持っています。体内の老廃物を集めて体外に排出する浄化機能と体内に侵入した異物から身体を守る免疫機能の2つの機能です。


とにかく痩せるために知っておかなければならないことは、リンパの浄化機能です。リンパ液は、リンパ節を通る時に不要な物を浄化しながら首の根元にある太いリンパ管に合流します。浄化された不要な物は静脈から腎臓を経由し暴行へ運ばれ尿として体外に排出されます。





 リンパマッサージの効果とは

 リンパの流れが悪くなるとリンパの浄化機能が落ちてしまいます。肩こりや首こりなどが、リンパの流れを悪くする大きな要因だと考えられています。


リンパの浄化機能が低下すると、代謝が低下したり、身体のむくみなど、体調不良につながります。特に、代謝の低下やむくみは肥満の原因です。リンパの浄化機能の低下を放っておくと、肥満になるだけでなく重大な病気に繋がってしまいます。


なので、リンパの浄化機能が低下しないようにしなければなりません。それを解消してくれるのがリンパマッサージなのです。リンパマッサージをすることで、リンパの流れを良くし、健康な身体に戻すことができますす。さらに、代謝が戻りむくみも解消すれば、痩せやすい体質に変わっていきます。




 最近、肩や首のコリがひどい、あるいは脚などにむくみが出るようになった方は、リンパの消化機能が低下しているかもしれません。リンパマッサージでむくみを解消してはいかがでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/10/19 13:42 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。