ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚やせ 顔を痩せるには、むくみの解消から


 最近、急に太ったと感じることがありませんか。そんな場合、たいてい2~3Kgぐらい太っています。食べ過ぎて太ったとかいうのなら問題はないのですが、特に変わったこともないのに太ったと感じているなら要注意です。


もし、脚が重いとか顔が腫れぼったいとかいうことがあるのなら、それはむくみによって太った可能性があります。水分が溜まったために、脚や顔がむくんでいるのです。



 体外に水分が上手く排出されないためにむくみが起きているのであれば、それは一大事です。どのような原因でむくみが起きるのでしょうか。どのようにすればむくみが無くなるのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 むくみが起きるのは

 水分の摂りすぎによってむくみが起きるわけではありません。座ったままの姿勢を続けたり、トイレに行かず汗もかかないような状態が続いたりすると、体内の水分の循環や代謝が悪くなり、むくみが起きることが有ります。


朝は誰でも顔がむくんでいます。昼から夕方にかけて下半身がむくんでくるのも誰にでも起きることです。1日の中で、むくみが起きる場所が変化するのは当たり前のことです。このように正常なむくみであれば、簡単なマッサージをすることでむくみは解消されます。


しかし、問題なのはむくみの場所が変わらない場合です。特に、顔や脚がいつもむくんでいる場合には、むくみによって体重が増えているはずです。これは、水分が1ヶ所に溜まったまま体外に排出されない状態ですから、病気の可能性も考えなければなりません。




 むくみを放っておくと・・・

 顔や脚がむくんだ状態を放置しておくと、体外に排出されない水分が細胞に溜まるので、むくみがひどくなり体重が増えてきます。外見が太った状態になるので、とても格好悪いですよね。痩せるにはどうしたらいいのか悩んでいる時に、このような状態になると気が滅入ってしまいます。


むくみのために、疲れやだるさを感じるようになって来る事さえあります。それが進むと病院に行かなければならなくなってしまいます。なので、むくみを放置しておくとダイエットどころではなくなってしまうのです。


むくみで太ったというのなら、痩せるのは簡単です。リンパマッサージをすることによって、溜まっていた水分が体外に排出されるようになれば、むくみがとれるます。そしてむくんだ顔や脚が細くなり、体重も落ちてきます。


もちろん、一度や二度のリンパマッサージでむくみが解消するほど簡単ではありませんが、改善する方向に行くことは間違いありません。そうなる前にやっておきたいのがリンパマッサージです。



 むくみが原因で太ったという人は意外に多いのも事実です。なので、そうならないようにお風呂でリラックスする時に、リンパマッサージをするよう習慣付けたいですね。






 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/10/21 14:36 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。