ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きれいに痩せる方法、全身の基本マッサージ


リンパマッサージの基本的な手技が分かれば、いよいよマッサージを始めることができます。今日から、マッサージを始めなさいと言われても、どこからどのようにしていけばいいのかわからないと思います。


私は全身を細くしたいので全身マッサージがしたい、あるいは私は脚を細くしたいので脚のマッサージだけでいいと考えている人もいると思います。



 それでは、リンパマッサージは痩せる目的に応じて、どこから、どのように始めればいいのでしょうか。




 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ





 全身マッサージから始めましょう

 基本の手技を理解したら、まず始めたいのが全身の基本マッサージです。この基本マッサージを行うことによって、身体全体のリンパの流れを良くすることで、痩せやすい体質に変わります。基本マッサージをしていると、部分的なマッサージの効果が上がりやすくなります。


ダイエットで脚やせしたいとか、顔が痩せる方法が知りたいとか考えている人も、全身の基本マッサージから始めてください。なぜかというと、部分マッサージだけをしても効果が持続しないからです。一時的に脚や顔が細くなりますが、マッサージしていない他の部分のリンパの流れが悪いままなので、せっかくマッサージで細くなった顔や脚が元に戻ってしまうのです。


マッサージをする時には、リンパの流れをイメージして、リンパの流れに沿うようにマッサージしましょう。前にも言いましたが、身体が温まっている時の方が効果があるので、バスタイムに行うことをお勧めしています。
 



 全身マッサージは、次の9ステップで

 全身マッサージの流れを説明します。次のような9つのステップで行ってください。

1.足の裏をおす
 拇指圧迫法を使って、足の裏全体をまんべんなくおします。硬いところや痛いところを念入りにおしましょう。足の甲の指の間もおしてください。


2.脚を下から上にさする
 手掌軽擦法を使って、両手でふくらはぎを包み込むように、足首からひざの裏のリンパ節に向かって左右交互にさすります。脚の内側も外側もさすってください。


3.背中をさする
 手掌軽擦法を使って、左右の手のひらを肩甲骨の下あたりにあてて、そこから腰に向かってさすり下ろします。


4.おしりをさする
 手掌軽擦法を使って、左右の手のひらで腰の真ん中あたりからヒップラインにそって円をかくようになでます。


5.お腹をさする
 手掌軽擦法を使って、左右の手のひらでおへそを中心に時計回りに円をかくようにさすります。


6.バストをさする
 バストの丸みに合わせて上下に手を当て、上の手は胸の中央から脇の下の脇窩リンパ節に向かって、下の手は外側から胸の中央に向かって、手掌軽擦法を使って、優しくこすります。反対側のバストも同じようにさすります。


7.腕をさする
 片方の手で反対側の手首を軽くつかみ、手首から腕の付け根にあるリンパ節に向かって、手掌軽擦法を使って、さすりあげます。反対側の腕も同じようにさすりあげます。


8.首筋から肩先へ
 耳の下から首筋に手を当て肩先に向かって、四肢軽擦法を使ってさすります。反対側も同じようにさすります。


9.顔のラインをさする
 四肢軽擦法軽擦法を使って、両手の4本の指でフェイスラインに沿って、こめかみに向かって優しくこすりあげます。




 この基本マッサージは、1つのステップを3~5回行います。そして9つのステップを3~5セット、30分くらいで終わることを目安に行ってください。2週間くらい続けると顔や脚が細くなったり、肌がきれいになったりしてきます。


 この基本マッサージを続けることがきれいに痩せる方法だと思います。バスタイムを使って、リラックスしてきれいになりましょう。



 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
  ↓
 
健康ダイエット ブログランキングへ




関連記事
[ 2015/10/23 14:55 ] 痩せるリンパマッサージ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。