ダイエット、5キロ痩せるには

無理な食事制限をしないで、健康的に必ず5キロ痩せるダイエット法を伝授します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

痩せるために止めたい食事のしかたとは


 あなたは、太りやすい食べ方をしていませんか。

太りやすい人というのは、エネルギー源となる炭水化物や脂肪など、太りやすい食べ物を摂る傾向があります。それだけず原因でではありませんんが、太りやすい食べ物をたくさん食べているうえに、太りやすい食事のしかたをしていることが多いのです。



 それでは、太っている人は、どのような食事のしかたをしているのでしょうか。
どのような食べ方をすれば太らないのでしょうか。




 太りやすい食べ方は、早食い、ドカ食い、ながら食い

 早食いというのは、とにかく食べるのが早いのです。立ち食いソバ屋さんなどに行くと、ソバがきたと思ったら、2~3分も経たないうちに食べ終えて出て行ってしまう人がいます。忙しいから、さっさと食べて仕事をするのであれば、しかたがないのですが、いつもそんなペースで満腹感を感じるまで、たくさん食べているのであれば問題です。


これは異常ですよね。ゆっくり時間をかけてよく噛んで食べると満腹中枢が刺激されるので、たくさん食べなくても満腹感が得られます。なので、早食いの傾向がある人は、太りやすい食べ方をしているんだと自覚してくださいね。



 早食いと同じような状況になっているのが、ながら食いです。テレビを観ながら、本を読みながら、音楽を聴きながら食べる人がいます。食べる事よりも、テレビや本に意識がいっているので、いくら食べても満腹感を感じにくいのです。


会社勤めをしている人に多いのですが、昼食にパンやラーメンを食べながら仕事をしている人をよく見かけます。こういうのも太りやすい食べ方ですからやめてくださいね。


食事をする時は、しっかりと食事を摂って、そして食後のコーヒーを飲んだ後、10分くらい散歩でもして、そして早めに仕事に取り組む方が、能率もいいし、健康にもいいですから、こういう習慣がある人はすぐに改めましょう。



 もっともよくないのがドカ食い

 そして最も誰でもついやってしまう可能性があるのがドカ食いです。ヤケ酒やヤケ食いなんかもこれに入ります。好きな食べ物をつい食べ過ぎてしまうなんてこともよくありますね。


ダイエットのために、朝昼抜いて、夜だけドカ食いするなんて人もいますが、こういうのは本末転倒です。絶対に痩せなければという思いから、朝と昼を抜いているのでしょうが、ダイエットには逆効果でしかありません。痩せようとしているのに、逆に太る食べ方をしているのですから、悲劇でしかありません。


このような食べ方が何故太るのかというと、2食抜いてしまうと、どうしても食べたものが吸収されやすくなってしまうのです。おまけに、たくさん食べるのですから、体脂肪をつけるために食べているようなものなのです。



 早食い、ドカ食い、ながら食いという食べ方をしていると、食べ過ぎになるので、余ったエネルギーが脂肪として蓄えられやすくなってしまいます。確実に痩せるためには、食べる量をコントロールできるように、ゆっくり噛んで時間をかけて食べる習慣を身につけてくださいね。



関連記事
[ 2015/08/17 10:09 ] ダイエットを始める前に | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
人気ブログランキング
 1日、1回、あなたの応援クリックが更新の励みになります。
健康と医療 ブログランキングへ
プロフィール

diet5kilog

Author:diet5kilog
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。